※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu
子育て・グッズ

赤ちゃんの痣が気になる。皮膚科で見てもらうべきか悩んでいる。復職前に行くべきか相談したい。

赤ちゃんの痣を病院で診てもらったことある方いらっしゃいますか?
生まれた頃はなかったのですが、3ヶ月頃からうっすら出てきました。
4ヶ月検診のときに「濃くなるようだったら一度皮膚科に行ってみたら?」と言われその頃よりほんの少し濃くなったような…
親としてはあまり気にしていないのですが、早めに病院にいってレーザーなりしてもらったほうがいいのか迷っています。
4月から復職するので今のうちに行った方がいいのかなー?と。
同じような経験ある方いらっしゃったらお話聞きたいです🤔
経験ない方でもアドバイスいただけたら嬉しいです😊

コメント

Y's母

うちも双子の1人がふくらはぎに大きめの痣あります。
個人的にはあまり気にしてないんですが、主人がものすごく気にしてまして…
検診の時に聞いてみたら、同じように成長とともに大きくなる可能性はあるから、気になるのであれば、女の子だし皮膚科などでレーザーなどで治療してみては?と言われました。
早くやったほうがいいとは言われなかったので、今連れてっても怖くて嫌がるだろうし、しばらくは様子を見ようかなと思ってます!
娘ちゃん、髪が伸びれば気にならなさそうな場所みたいなので、わざわざ消さなくても良いのではないかなーとお写真見て思いました!

• uuu

uuu

怖がりますよね😥
    うちの場合は今だったらまだ病院も嫌がらないし今のうちにしたほうがいいのかな?とも思いましたが…

髪が伸びたら目立たない場所ですよね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月22日
いちご

レーザー治療するしないは別として小児皮膚科でみてもらった方がいいと思いますよ。
上の子もアザがあり小児科で成長とともに消えると言われたけど、皮膚科では濃すぎて消えないとの診断でした😵レーザー治療済みです。
下の子は白班、血管腫で治療はせず毎月定期的に通っています。

• uuu

uuu

コメントありがとうございます。
    診てもらうに越したことはないですよね😥
    早いうちに診てもらうと安心できるし後悔もしないと思うので、病院探して行ってみようと思います。
    出来ることはしてあげないと!とハッとさせられました。
    ありがとうございます😭✨

ちなみにレーザー治療したのは何歳の頃ですか?
    娘さん痛がってましたか?

• 2月22日
  • いちご

いちご

生後10ヶ月位から3歳まで5回程やりました!
    麻酔注射や押さえつけられるので毎回ギャンギャン泣いてましたが終わったらケロッとしてました😊輪ゴムをパチンとされる痛みのようです。

お話聞くだけでも全然いいと思いますよ✨やっぱり先生ごとに見解違うし、皮膚科が専門医なので⤴ぜひぜひ!

• 2月22日
  • uuu

uuu

5回も!😭
    麻酔注射痛そうですね😭

来週予防接種で小児科に行くので聞いてみて、それとは別に小児皮膚科にも行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます✨
    麻酔シールもしたんですが、注射の方が効くみたいで⤴
    アザの種類は違いますが、何か他にもあったら聞いてくださいね(*^▽^*)

• 2月22日