※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
妊娠・出産

B型溶連菌感染で赤ちゃんも感染。NICUで治療中。同じ経験の方いますか?不安です。

B型溶連菌陽性があり、点滴(抗生物質)しながらの出産でしたが、赤ちゃんに感染しました。

今日からNICUに入院となり、抗生物質投与で治療しますと医師から告げられました。

同じような方いらっしゃいませんか??
不安でたまりません....😢⤵️

コメント

SHI_2M

NICUの看護師です!
赤ちゃんに感染というのは採血上でも感染が確認されたということですか?

• msms

msms

産後すぐの血液検査で、数値が4とでており、翌日にも検査をしたら数値が5と言われ、通常では赤ちゃんは数値は1とかですと言われました....😢

これは採血で感染確認された?ということでしょうか?

• 2月22日
  • SHI_2M

SHI_2M

数値というのは炎症の値でしょうか?おそらく みっしさんの書き方からすると CRPかなと思うのですが🤔

血液検査で通常よりも高い値が出ているなら 感染確認というようになるかとは思いますが、抗生剤で完治するものがほとんどなので 抗生剤の効き目をみていくしかないですね!
    心配だと思いますが、赤ちゃんも頑張って戦ってるので お母さんもいっぱい面会に行ってあげてくださいね♡

• 2月22日
  • msms

msms

そうです!医師は炎症の数値と言ってました!!
    確かCRPだったかと!
    抗生剤で完治するものがほとんどなんですね😢✨

完治することを祈ります!!(>_<)
    泣いてばかりいる母じゃダメですよね!
    赤ちゃんも頑張ってくれているので😭

本当に心強い回答ありがとうございました(T_T)💕
    主人にもそう伝えておきます!!!😣✨✨✨

• 2月22日
jasmine

うちの子は子宮内感染ですが、産後炎症の数値が高いからとNICUに入り抗生剤の点滴を5日ほどしました(;_;)
不安だと思いますが赤ちゃんも頑張ってるのでママは今はゆっくり休んでください!赤ちゃんは休みをくれたんですから!

• msms

msms

ぷりんさんのお子さまは、
    NICUに入られて5日間の点滴でその炎症の数値が下がり、完治して退院されたってことでしょうか??😭

さきほど、看護士さんには「1週間くらいで退院できるのでは?」みたいなことを言われたのですが(>_<)

• 2月22日
  • jasmine

jasmine

うちも最初は1週間くらいといわれて一緒に退院出来るかも分からなかったんですけど、5日目の再検査で数値が下がったからと部屋に戻ってきました!
    一緒に退院も出来ましたよ!

• 2月22日
  • msms

msms

そうなんですね!😭✨
    今日から赤ちゃんがNICUに入り、私の退院日が月曜日なので、もし数値が下がっていても一緒には退院厳しいかもしれませんね......

早くても火曜日の退院....😢
    でもぷりんさんのお子さまのように、5日で退院できた人がいると聞いただけでも少しの不安が取り除けました!!😭✨

回答ありがとうございました😣💕

• 2月22日
ゆり

そうなんですか…(TдT)
ええ…私もその菌持ってるんですが、点滴したら大丈夫と言われましたが、感染することあるんですね。
数値が元々高いんですか?赤ちゃんはどうですか?