※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小規模保育園での行事について教えてください。園庭がない場合もあるので、大きな行事はあるのか気になります。休めない行事は何がありますか?

小規模保育園で働かれてる方いますか?
4月からの職場で検討中なのですが、大きい行事(運動会や発表会)などはありますか?
人数少ないし、園庭がないところも多いのでどうなんだろう?と思いまして💦
娘の行事と被って娘の方に行けないのも困るしと思って、できれば無い方がありがたいのですが。
どうしても休めない行事といえばどんなものがありますか?

コメント

まみ

小規模保育園で働いていました!
未満児だけでしたので運動会はなく、大きい行事は保育参観と発表会だけでした!どちらも午前中で終わるので、お昼には解散でした(*^^*)
園庭なかったので、毎回近くの公園にお散歩に行ってました!

  • ママリ

    ママリ

    それぐらいならなんとかなりそうですね😊発表会が被ったらつらいですけど💦

    • 2月22日
ひまま

私は働いてる側ではなく、預けている側ですが。
預けてる園は小規模で大きい行事は年に2回で、運動会と保育参観のみです。
その中でも運動会は祖父母まで多く来ていましたが、保育参観は父母のどちらか、もしくは祖母が来ているご家庭か多かったです。
土曜日仕事の私としては行事が少ない園なので助かっています(^^)