※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
子育て・グッズ

トイトレ6日目で、オシッコの間隔が短くて大変そう。まだ段階的にトイトレを進めている段階か、続ければ改善される可能性があるか悩んでいる。

トイトレ6日目です。

布パンツを履かせています。
徐々にですが誘えばトイレに行きチョロチョロっとオシッコをすることは覚えてきました。

しかし問題は、
オシッコの間隔が非常に短いことです。
30分開けば良いほうです。
なので、
トイレに行って用を足しても、また直ぐにパンツを濡らします。
遅くとも30分おきにトイレに誘ったり濡れたパンツを履き替えさせたり床掃除をしたりと大忙しです..😅
その間、下の子は放ったらかし..😭

まだトイトレをする段階ではないのでしょうか?
それとも始めはこんなものなのでしょうか?
続けていれば改善されますかね?

コメント

妄想ママ

あ、うちと同じです笑
うちも2歳くらいに布パンツでやってみましたが30分おきに漏らしてて、しかも全然言ってこない…さすがに疲れたので出産もあったし、一旦お休みして最近また始めました。そしたら1時間は開くようになって、1時間おきに行かせてます。午前中だけとか、お昼寝終わってからと限定ですが😞💦もうちょっと遅らせてもいいかもしれませんね、ママが疲れちゃいますよ😵💦それかまだオムツでトイレに誘ってみるとか…😮

• さみ32

さみ32

トイレの間隔、短めな子もいるのんなんですね。
    せめて1時間あけば何とかなりそうなんですがね😅
    下の子がハイハイとかしないうちに完了させたいものですが、こればかりは本人に準備が出来ていないとですもんね。
    せっかく少しずつ覚えてきているので時間限定で負担を減らして進めてみようかな。

アドバイスありがとうございました😊✨

• 2月23日
ママリ

トイトレの条件に、排尿と排尿の間が2時間ある とあります
トイレでおしっこ出来るなら優秀です
あまりこんを詰めず、最初は遊びの延長線でするといいと思います

• さみ32

さみ32

確かに2時間ってありますよね~まさか、息子の間隔がここまで短いとは❗w

遊びの延長線って良いですね👍
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました🌼

• 2月23日

下の娘も最初はそうでした!😂😂
10分もしないでバシャッとされることもありました💦
心も折れかけてたんですが、娘本人がパンツを履きたい!と強く主張したので、そのまま続行したら1ヶ月ぐらいで完了しました😄
徐々に排尿コントロールというか、溜められるようになってくると思いますが、 赤ちゃんもいると片付けなども大変ですよね😭💦

• さみ32

さみ32

10分でバシャ~~からの1ヶ月で完了とは❗
    パンツ効果なんですかねぇ😲💕
    もう少し暖かくなると間隔も開いてくるかもしれないので期待したいところです😅

• 2月23日