※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間頻回授乳で困っています。飲みたいわけではなく、抱っこで寝かしつけることも。アドバイスをお願いします。

下の子が夜間頻回授乳です。。

2時間寝られたらいい方で、1時間から1時間半おきくらいです。ここ1ヶ月ずっとです。そのまえは5時間とか寝てくれていたのに、、、。

20時ごろに寝かしつけて、そこから5時までそんな感じです。
日中は抱っこしていれば寝る時には3時間とかまとめて寝てくれます。その時に今は一緒に寝るようにしてます。
抱っこじゃないと1時間とかで起きますが。。

夜間頻回授乳がとにかくきつくて。
完母ですがミルクをあげても起きる間隔は変わりませんでした。

毎回飲みたいわけではなさそうで、おっぱいを加えて3分とかでそのまま寝ることもあります。

泣いて起きた時、毎回おっぱいをあげるのではなく抱っこで寝かしつけるなどした方が良いのでしょうか。
とにかく辛くて辛くて。どうしたらいいか何かアドバイスください。

コメント

deleted user

つらいですよね💦わかります!
うちの子も完母で1歳半の卒乳まで夜1-3時間おきに起きてました😭
わたしはその都度、おっぱいで寝かしてました。
アドバイスできませんが休める時に休んでお身体ご自愛くださいね。

  • ままり

    ままり

    辛いです😢
    でもこうやって同じように頑張った方がいると思うと少し楽になります。。
    その都度休むしかないですよね😢😢

    • 2月22日
yumama

つらいですよね😅
1歳4ヶ月で断乳するまでずっとそんな感じでしたw
1歳過ぎてからはおっぱいに執着がすごくて30分とかで起きてました😒
夜間だけミルクで慣れさすと寝る時間も長くなるみたいです…うちの子はミルク飲んでくれなかったので…

断乳してからは13時間とか寝ます…いままで起きてたのはなんだったんだろってくらい寝てくれるようになるので頑張って下さい。