※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

息子が熱と鼻水で、お腹がゆるくなっています。元気と食欲はありますが、病院に行くべきでしょうか?

お腹の風邪ってどんなですか?
息子が、日曜日に熱を出し、月曜には下がりましたが、鼻水だけ続いてました。と、同時にお腹がゆるめになってました。
今日は特にひどく、朝から5回ほどゆるゆるうんちが出てます。元気はあるし、食欲もあります。鼻水はよくなってきてます。
病院いくべきなのでしょうか??…💦

コメント

ナサリ

小児科ではお腹の風邪はウイルス性胃腸炎と言われました。症状は個人差ありますが嘔吐や下痢、発熱があり他の人にも感染するので気を付けてください😣
ウチでは熱が出て嘔吐や下痢をしたら脱水も気になるのでとりあえず病院へ行きました。薬は整腸剤と出てる症状に合わせて吐き気止めなど処方されました。
症状が良くなってきてるなら行かなくても良いかもしれませんが気になるようでしたら受診してみた方が良いかもです😶

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😱
    ウイルス性胃腸炎のことを指すんですね😭
    以前なった時とは、全然違う気がするのですが、もしかしたらそうかもしれないですね…💦
    お腹だけ、今日ひどいので迷うところです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月22日