※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
染たけ
妊娠・出産

姉が昨日予定日に第三子胎盤剥離で死産になりました。普通に産めるか、入院は何日ほど必要でしょうか?移動や子供の世話は大丈夫でしょうか?

姉が昨日予定日に第三子胎盤剥離で死産になってしまったと聞きました。
詳しくないので質問です。
下から普通に産めるものですか?(ネットとかだと帝王切開ってなっている。)
その日にタクシーで移動したり上の子達に話に帰れるならお腹きってないですよね?

不思議です、あと重ねて質問です。何日ほど入院必要ですかね?

コメント

ぬーん

詳しくはわからないですが、促進剤を使っての出産になるのではないかなと思います。
入院も通常の妊娠とわからないと思います。

こまめ

早期胎盤剥離はお腹の中に赤ちゃんがいる状態で胎盤が剥がれてくるというものです。
胎盤が剥がれてくると、栄養や酸素が赤ちゃんに供給されません。また母体は大量出血や血液が凝固するような合併症もあるので、基本的には緊急帝王切開だと思います。お産が進行し、子宮口が全開でもう赤ちゃんが出そうで、手術の準備をする方が時間がかかる場合は下から産むこともあるみたいですが、、、

染たけ

なるほど。ありがとう御座いました

みよこ

私も分娩中に胎盤剥離になりましたが帝王切開ではありませんでした。
ネットをみると胎盤剥離は通常、帝王切開と書いてあったので産婦人科に聞いてみました。
もう赤ちゃんの頭が出てきてる状態だったから、そのままお産を続けたと言われました。
今は私も娘も奇跡的に元気ですが当時は大量出血で意識が朦朧とし死にかけました。