※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡姫ちゃんらぶ♡
家族・旦那

結婚する前の旦那はすごく優しくて常にニコニコしていて、あぁこの人と…

結婚する前の旦那はすごく優しくて常にニコニコしていて、あぁこの人と結婚したらきっと明るい家庭がつくれるんじゃないかと思い結婚しました…
ですが、結婚してから常にゲームで会話も聞いてるのか?聞いてないのか分からない感じで…
結婚前と変わったね!
なんか騙された感じ〜と私が言ったら
騙したもん‼︎もう結婚したから必死になる必要ないし‼︎って即答した旦那😔💦
それでも妊娠中は少ない会話をしながらでも一応仲良く過ごしてました。

産後入院してる時は旦那も泊まれた為私は何も言ってなかったのですが毎日泊まってくれ、旦那は店長をしてる為、時間調整や色々して入院中の勤務もいつもよりかは短くしたりと、優しい時は優しい…

育児は本当何もしない
子供が泣いてても自分優先で、メシと言う
子供が泣いててもゲームをやめない
オムツも一度も変えたことがない
お風呂も入れたことがない
旦那は帰りがバラバラな為(しかも夜中が多い)寝不足でも起きていなきゃダメだし、帰ってくる時は夜中でも帰るよ電話をしてくるので、子供が起きないようにマナーにしてる為電話に気づかなかったら困るので寝てられない

その時の気分で食べたいものが変わるので、夜中でもその時に何を食べたいか聞いて作らなきゃ作り置きしてても食べなくて、カップラーメンとかを食べるので毎日夫が帰ってから今もご飯を作ってます

常にゲームばっかりしてるから夫婦の会話もあまりなく、旦那が口を開けば…私が携帯で服など見てたら、私が専業主婦で働いてもないのに買えるわけないじゃん!とか

子供にご飯をあげ私が昼ごはんを食べてた時は…働かざるもの食うべからずとか言ってきます。

私は旦那の休みが固定か業務時間が固定されたら働きに行くと前から言ってるのにそれもしてもらえず…

そもそも私が働くことを許さないくせに、そんな事を言われ私はどうしろと??

前は聞き流せた言葉も今は段々と聞き流せなくなり辛くその事で喧嘩になる事もありますが、旦那はそんな冗談も言えないなら何も話さんと逆ギレしますが、私からすればほとんどゲームしてて会話も聞いてるのか分からない人がいざ話したかと思えばそんな私を傷つける言葉ばっか…

最近はこのモラハラについてネットで調べてたら旦那が本当は寂しいとか書いてありましたが…私はどうするべきでしょうか?

こんなモラハラ旦那を持っている人いますか?

コメント

りな

え〜…旦那さんかなりひどいですね💦
子どもの事より自分を優先…💦
どうしてそんなに頑張って旦那に付き合ってあげてるのですか?
やってもらってるのが当たり前、自分の方が上の立場だと思ってますよね😢
私なら出ていきます…。

• ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

出て行こうとは毎日思ってますが、きっと出ていったら、旦那は絶対謝らない人なので、そのまま離婚とかに進んでいくのかな?と考えると…子供の事を考えるとどっちがいいのかな?と悩み答えが出てません😔

• 2月22日
ママリ

騙したもんって詐欺ですよ( ºДº)!
は大袈裟かもですが…
けれどこんな人ならと思って結婚したのに旦那さんさいってーーですね!
子育てしない者父親であるべからず!ですよ
夜中帰ってくるのにわざわざおきてるなんてありえないです!
作ってあるもの食べたくないならカップ麺食べさせとけばいいですよ
家族ですよね?
旦那さんの召使いじゃないですよね?
そんなモラハラ夫ほっといて娘さんとの生活中心にしていいと思いますよ
実家頼れるなら勝手に実家に逃げていいレベルだと思います!

• ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

専業主婦って実際お金は稼げないので肩身がせまいです💦

喧嘩のたびに私は家政婦なの?って言ったりしますが…その喧嘩も大声で言葉も悪いしヤクザみたいで…本当に怖いだけです…

• 2月22日
のん

この前テレビで芸能人が、基本ニコニコしてる人ほど、簡単に人を裏切るって言ってて💦
外でニコニコしてる人って自宅では気を遣いたくないから何もしなくなるみたいですね😩
お子さん1歳ですけど旦那さんには懐いてますか?

• ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

そうなんですよね!
    旦那の友達みんな旦那の事をすごい優しいでしょ‼️
    って言うくらいですから…
    一応義母にはもう耐えられなくなってから言われた内容を伝えてて、義母からも怒ってもらってもシカトです。

勤務時間的に生活が逆なので娘が起きてる時にパパがいるとゲームしてても最近は嬉しいみたい?で笑ってます💦

• 2月22日
  • のん

のん

DVする人も見た目はいい人だから周りが信じてくれないってよく言いますしね😓
    こればっかしは我慢するか離婚するかの二択しかないですよね😭

子供も年頃になったらパパおかしいってなりますよ(笑)
    長女が小5ですが、テレビ見てて、脱ぎっぱなしとかやっててこれパパじゃん!とか普通に言いますもん(笑)

• 2月22日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

本当二択しかないなとは思ってます…
    けど子供は3歳まで保育園とか入れたくないし💦

離婚してもお金にだらしないので養育費とか絶対払わないと思うので3歳までは我慢ですね…

• 2月22日
  • のん

のん

3歳となるとぎりぎり父親の記憶がなくなりにくくなりますよ💦

• 2月22日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

離婚するなら記憶が残らない前の方がいいですよね‼️

• 2月22日
HDM🌻

わたしはキレながら文句言いますよ🙋‍♀️
ホンマに使えないと言います。
我慢しないではっきり言った方が一番いいしスッキリしますよ( ´꒳​` )

• ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

我慢出来るだけして、無理になったら喧嘩しますが…大声で言葉も悪いしヤクザみたいで…本当勝てません

• 2月22日
MIYUCHI

旦那さん完全に奴隷化させていますね。。
居るんです…
変なのかな?と気づけたのは素晴らしいですよ!このタイミング逃すとマインドコントロール化が増したり、道場から依存になり抜け出せなくなります。

妻が幼い子の育児をし、家事をしまでは分かりますが
だからと言って働かざる者食うべからず発言や、服を買うことも許さない様なニュアンスの発言に対して
夫婦間での協力が現状旦那からはない状態で、今後益々酷くなってからでは遅いです。
子供がその様なワードを聞くことができる様になれば間違いなく
心理的虐待も成立しますから。

一旦離れてみることで
本当に大切なら迎えに来るでしょうし
彼にとって単なる発散としてしか
妻を見ていなければ
連絡すらしてこなくなると思います。

とにかくいまは
ご自身と、赤ちゃんを全力で守ってください。
ゲームをして居る旦那は
間違いなく重度ゲーム依存で優先順位がつけられないパターンなので
預けて働くなんて考えはやめたほうがいいです。
ニュースにたまに上がって来る痛ましい事件の背景にはこの様な小さな積み重ねから始まってきているのを私は実際見てきた人間なので、伝えさせていただきます。

無力な赤ちゃんを守れるのも
あなただけです。

• ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

もし働くにしても、その時は実家に戻り子供が寝てから働く予定です!

旦那はきっと見れないと思うし、取り返しのつかない事になったら嫌なので…😔

• 2月22日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

姫ちゃんラブさんはきちんと娘さんを想っていて素敵なママさんですね✨
    旦那さんに対しては
    一線を引いてあげないと彼のためにもならないかなぁと思います🙇

• 2月22日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

今は喧嘩後3日間顔も見てません‼️
    旦那が謝ることはいつもないので私から話しかけるのですが…少しの間このままでいようかな?と考え中です💦

• 2月22日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

機嫌をとったりもしなくて大丈夫ですよ!お子さんにそのぶんのラブを与えてあげて下さい❤️
    相談窓口は沢山ありますし
    サポート面も今の時代は充実していますから是非一歩を踏み出すことを応援していますね🌱

• 2月22日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

ありがとうございます‼️

娘との1番いい選択が出来るよう少し旦那をほっといて考えてみます‼️

• 2月22日
🧸

この人となら結婚してもいいかもって思ったのに実際違ったなんてひどいですね😭
ご飯は作り置きしといたら喧嘩になりますか?
私ならそんな旦那といたらストレスが溜まる一方です😅
ご飯も食べたいものじゃなくて食べないなら勝手にどうぞ、明日は作りませんって感じです🤣
私の旦那もゲーム大好きでたまに聞いてないですが、そのあとは私もイラっとするのでもう言わないです(笑)

文章から読み取ると旦那さんが上に立ってる感じで、♡姫ちゃんらぶ♡さんは俺から離れないって自信があるように感じるので、旦那さんが変わるのは難しそうですね😖
私なら夜中に帰るよ〜ってのも電話じゃなくメールにしてほしいと伝えるかもです😅

• ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

この前旦那に、私の気がなくならないとでも思ってる?と聞いたら思ってるよっと即答しててビックリしました💦

もう嫌いなのに…

電話もこっちがかけても出なかったりLINE見ないくせに、旦那からの電話に出なかったりすると不機嫌になりその後色々言われるんです😔
    仕事中も買い出しや他の店舗を見に行く時も急に電話かけてくるので、その時は出ないといけないんです💦

帰りの電話の時にその時の気分を聞いてご飯作りはじめる感じなんでいつも電話になります😫

• 2月22日