※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
子育て・グッズ

最近夜中に覚醒して起きることがあり、夜中2時〜5時まで眠れない状況。離乳食後のミルクをあげなくなったことが原因か悩んでいる。食事内容も共有し、他に原因があるか教えて欲しい。

ここ3日ほど、夜中に急に覚醒して起きるようになりました🙄💦
スースー寝ていたのに急に寝返りとともにムクッと起きてご機嫌にハイハイして遊び始めます😅
泣かないのでまだマシと思うのですが完璧に覚醒しているので夜中の2時〜5時頃まで全く寝てくれません😣
変えたことといえば離乳食後のミルクをあげなくなった事なのですが、これが原因なのでしょうか…🤔
1日のスケジュールが
6〜7時起床 ミルク200
10時 離乳食
14時 ミルク180〜200
18時 離乳食
20時 お風呂
〜21時 ミルク220〜240 就寝
↑になるのですが、1日のミルクの量が少ないのですかね😞?
やはりまだ離乳食後のミルクはあげるべきなのでしょうか🤔?
最近よく食べるようになってくれたので要らないかなぁと思っていたのですが…
ちなみに
炭水化物 70〜100グラム
野菜類 50〜80グラム
タンパク質30〜50グラム
果物 5〜10グラム
くらい食べてくれます!

ご飯ミルク以外でも何かこれが原因では?などありましたら教えて頂きたいです😭✨

コメント

ママ

ミルクじゃない気がします💡うちもまさにそれで💦うちの場合5:00くらいに起きてそのまま起きてるので朝寝してます💦(今までは朝寝なしでした)日中遊び足りないのかなと思って、お出かけしてベビースペースで思いっきりハイハイさせたり、散歩長く行ってみたりしましたが変わらなかったので諦めてます😅

• まゆん

まゆん

同じですか😭!!
    ミルクじゃないのですね🤔
    たしかに時間が結構経っていますもんね😞
    そういう時期なのですかね😭💔
    私も日中たくさん遊ばせているのですが効果なしです😢
    諦めて遊ばせるしかなさそうですね😭
    ありがとうございます☺️!

• 2月22日