※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいた
妊活

普段は夜の営みが少ないけど、排卵日にすると濡れにくい。濡れが少ないとできにくいのか関係ある?

旦那さんとはあまり夜の営みをしない(二ヶ月に一回くらい)のですが、結婚式も終わり、排卵日を付近には営みをするようになりました。普段していないので、濡れにくいです。濡れが少ないとできにくいとか、関係あるのでしょうか。
ちなみに、旦那さんとはとっても仲良しで大好きです。

コメント

ママ

濡れたり濡れなかったりの差が激しいですが、
全然出来ましたよ(*^_^*)❣️

• もいた

もいた

新婚ほやほやなのですが、もうすでに排卵日狙ってするという義務感におわれてます。笑

• 2月14日
凛

うちも同じような感じですが、妊娠したので関係ないのでは??
きっとタイミングの問題かと♪

• もいた

もいた

心強いです!ありがとうございます
    女性が感じたら男の子ができやすいとか、色々聞きますが、どうなんでしょうね。笑

• 2月14日
  • 凛

そんなこと言ったらうちは女の子しかできないです!!まあ、お腹の子は今のところ女の子と言われてますが笑

• 2月14日
  • もいた

もいた

実際どちらでもいいですが。笑
    私も早く授かりたいです(/´△`\)

• 2月14日
noriri

私も仲良しなんですが、夜の営みが減っちゃいました(´・_・`)今は排卵日付近にたくさんやるって感じで、なんか義務って思いたくないけど、なんだか寂しいです>_<

• もいた

もいた

私たちは営みよりも、寒さや眠たさが勝って必要最低限しかしてません。←
    私は営みよりも、毎日たくさんのハグを大切にしてます(*^^*)

• 2月14日
ゴキジェット

私も濡れにくい時とかあったので枕元のケースに潤滑ゼリー入れてあります。
痛いよりはマシ!!かなぁーと。

排卵日付近には伸びるオリモノが
増え精子を運ぶ役割があるそうです!

chocomoka

お気持ちよくわかります!
私も旦那さんのことは大好きなんですが、子作りに対する緊張や日々の疲れからか濡れにくいときもよくあります💦

調べたところ
疲れや水分不足が続くと濡れにくいようです👍
なので出来るだけ多く水分をとったり、
ローション使うときもありますよ✨