※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

妊娠19週で男の子が分かり、名前「世雅(せいが)」を考えています。この名前について率直な感想を教えてください。

妊娠19週になり、子供の性別が分かりました!
「男の子」でした(^^)✨

そこで名前を考え始めたのですが、夫婦の漢字を1文字ずつ組み合わせると「世雅(せいが)」という名前が出てきたのですが、皆様はこの名前を聞いた時 どのように思われますか?

率直な感想で大丈夫です!!
お返事お待ちしております( ; _ ; )

コメント

ママリ

珍しい名前〜と思いました!

  • るり

    るり

    ですよね🤔
    私も自分達で考えておきながらそう思いました←

    • 2月22日
はりねずみ

せいが、という響きだけだと、かっこいいですが聞きなれない感じがします。
漢字は良い漢字をお使いだと思いますし、両親から一文字とって、というのを聞くと納得。良い由来だなと思います。

  • るり

    るり

    ありがとうございます😭💓
    聞きなれないのは確かですよね…

    • 2月22日
はじめてのママリ

初めてせいがって聞きました🥰🥰
でも男の子らしく、品のあるような感じが好きです🥰🥰

  • るり

    るり

    品があるとは😭💕
    ありがとうございます!!
    名付けは悩みますね…

    • 2月22日
いりたけ🍄

一瞬「変わった名前だなぁ。」って思ったけど、次の瞬間には「あ、でもよく見たら素敵かも!」ってなったのがリアルな感想です😁

  • るり

    るり

    聞けば聞くほどってやつですか?😳💓(笑)
    すごく嬉しいです✨

    • 2月22日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    そうそう!そんな感じです!笑
    私も娘の名前を決めてる時に最初旦那に言われて「え。なんで?」って思ってたけど今ではめっちゃ気に入ってます(笑)

    • 2月22日
  • るり

    るり

    とても素敵です❤
    子ども自身も気に入ってくれることが1番なんですけどね😢💓

    • 2月22日
こぶたのきなこ

カッコイイと思います!
珍しい名前だけど読めなく無いし、カッコイイと思いました( *´︶`*)

  • るり

    るり

    読みづらくないのは大事ですよね😅キラキラに聞こえないかすごく心配で…

    • 2月22日
a.

由来を聞けば素敵だなと思いますが、聞かなければ珍しい名前だな、って思います。

  • るり

    るり

    そうですよね💦由来を毎度のように説明することもないですもんね😣💦

    • 2月22日
まりも

かっこいい名前だと思います!
でももし二人目ができたときは
どうしようか悩みそうです!

  • るり

    るり

    ほんとですね🤔そこまで考えてなかったです💦

    • 2月22日
椎名

知り合いにせいがさんいます!
いい名前だと思いました🤗

  • るり

    るり

    知り合いにいらっしゃるのですか⁉️⁉️それはとても心強いことをお聞きしました😍💕

    • 2月22日
  • 椎名

    椎名

    漢字は違いますが2人います( ^ω^ )

    • 2月22日
  • るり

    るり

    2人もいらっしゃるのですか?!😍💓それは凄いですね‼️‼️

    • 2月22日
deleted user

かっこいいと思います!
が、2人目3人目ってなったとき、
お兄ちゃんはママとパパの名前の漢字入ってるのに。。ってなりそうなので私は名前から取るの嫌です😂💦

  • るり

    るり

    恥ずかしながら、その事を全く考えておりませんでした😭😭😭💦
    そうですよね〜ちょっと夫にも話してみようと思います✨

    • 2月22日
阿寒湖

個人的にはカッコイイー!って思います✨
人によっては戦隊ヒーローの主人公かなとか感じる人もいそうですが😅
響きは強めだとは思います。

  • るり

    るり

    戦隊ヒーロー。
    まさに私もそう思ってしまいました😳←(笑)
    名前負けしないかと少し心配もあります…

    • 2月22日
もちもち

ホストの名前っぽいなって思ってしまいます😂

  • るり

    るり

    😂😂😂😂😂
    そう言われるとそうですね

    子供が嫌がる可能性もありますし…ちょっと考えないとですね💦

    • 2月22日
deleted user

珍しいし、個人的には読みと漢字合わせてみると変な感じします。

夫婦の漢字1文字ずつ入れるのもいいと思いますが無理くり感あります!😅

私も夫婦の漢字1文字ずつ入れたかったですが何人も子供産まれたらと考えたらやめました(笑)

  • るり

    るり

    やっぱりそうですよね😭💦
    自分達もすこし無理くり組み合わせた感は否めないので、一つの案として残しつつ ほかの名前もまだまだ考えてみようと思います!ありがとうございます❤

    • 2月22日
のはら

世雅くん
正直なところ、へぇ…っと思っちゃいます。そこまでして自分たちの名前を使いたいのかな、子どもは子どもなのに…とかひねくれた見方をしちゃうと言うか。
すいません。

お子さんお一人でさらにご兄弟を作る予定が無いのでしたら、ご両親の名前から取ってもいいと思いますが、もし兄弟を作るってなったら下の子の名付けが大変そうだし少しかわいそうかなとも思います。
ネタが切れちゃうと言うか…
上の子が思われすぎな感じで。

  • るり

    るり

    確かに、同じ子供で偏りがでるのが可愛そうですよね…

    素敵なご意見ありがとうございます‼️

    • 2月22日
まち

由来を聞けばなるほどと思いますし、かっこいいなと思いますが、
ごめんなさい、走り屋さんとかが書いてる単語みたい…って思いました💦
(キラキラネームがそぐわない世代なので…すみません💦)
あとお一人ならいいですけど2人目はどうするんだろう?って率直に疑問です。
世か雅かどちらか一個だけ引き継ぐでも、なんだか仲間はずれ感がある気がしますし。
お子さんは一人!って決めてるなら3人で一つ感が大きいので素敵な名付けだと思います○

  • るり

    るり

    走り屋…当て字のように聞こえるということですよね😣💦
    慎重に考えないといけませんね…

    ありがとうございます‼️‼️

    • 2月22日
ゆうゆう

かっこいい名前です!
私は好きです😊
ですが親の名前をとるのはあまりよくないと聞きました!
運が半分になってしまうとか🧐