※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

妊娠中のハーブティーについて、妊婦に禁忌な飲み物を飲んでしまった場合、今後影響が出る可能性はありますか?

妊娠中のハーブティーについて
私はパラダイスティーが大好きで、ロイヤルホストに行くと必ず飲むのですが、コンビニでペットボトルを見つけてついつい買って飲んでました。
なにが入ってるか分からないままだったんですが、よくよくみるとマリーゴールドやサフラワーなどは飲んではダメなものとしてネットに書いてありました😭
もう飲んでしまった分は仕方ないと思うのですが、妊婦に禁忌な飲み物を飲んでしまったら今後影響が出る可能性はありますか💦?

コメント

お酒以外は特に気にしなくて大丈夫ですよ😊

カフェインなども飲み過ぎなければ問題ないので、マリーゴールドなどが含まれているものも飲み過ぎなければ問題ないと思います。

• マイ

マイ

ありがとうございます!
    ペットボトルを1日かけて飲んでたので、これ以降控えようと思います😭

• 2月22日

退会ユーザー

あまり神経質になり過ぎずお酒以外の飲みたいものなら飲んで大丈夫ですよ〜😊気にし過ぎるとストレスにもなると思うので!

• 2月22日
  • マイ

マイ

そう言ってもらえると救われますー😭
    なんでも取りすぎず、食べたり飲んだりしようと思います😆

• 2月22日
®️まま

アルコール以外は
取りすぎなければ大丈夫なはずです🙆‍♀️

• マイ

マイ

ありがとうございます!
    取りすぎないように今後は注意します😭

• 2月22日
みー

お酒以外は大丈夫だと思いますー!
私はブラックコーヒーをカップ一杯1日に飲んでました

• マイ

マイ

ありがとうございます!
    ペットボトル1本分は飲んじゃったのでこれからは量に気をつけます😭

• 2月22日
まち

少量で、今現在体調が悪くないなら大丈夫です○
その二つは子宮収縮とか興奮作用があるものですから、飲んでる時、飲んだあとしばらくとかが危険だと思います。
今後気をつければ問題ないですよ💡

• マイ

マイ

ありがとうございます!
    気づいた時にはほぼ飲んじゃってたのですが、今は調子も悪くないので今後気をつけたいと思います😭

• 2月22日