※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KCYSMKT LOVE♡
妊娠・出産

生理予定日2日目に早めに検査した結果、双子を妊娠している可能性があるか気になっています。排卵検査薬の結果や体の変化から双子を疑っています。双子を妊娠した経験のある方の話を聞きたいです。

本日、生理予定日2日目なのですが結婚記念日という事もあり、早く知りたくてフライングで検査しちゃいました!!
結果は、意外にもクッキリ!!これはもぉ間違いないですよね?!ヽ(≝∀≝)ノ ー♬

そこで、質問です。
自然に左右両方から排卵し、双子を妊娠された方いらっしゃいますか?
と言うのも排卵検査薬で強陽性が少し長めに出ていた事や強陽性が出る前後で初めは左側に痛みを感じたのですが、左側の痛みがなくなった次の日、右側が痛くなって次の日にはなくなりました。いつもは片方しか痛くならないので、もしかしたら今回両方から排卵したのかなぁーと思ったりして、、、
薬は飲んでいません。
それに何故かまだ4週目に入ったとこなのに、匂いに少し敏感になってきていたり、何か喉から胃にかけてモヤモヤするよぅな時があったり、悪阻がそろそろ始まるのかなぁーと言った感じですが、にしても早くない?!(´⊙ω⊙`)双子だから?!(>_<)と思ったり、、、
又、上の子達の時もフライングしまくってましたが、生理予定日1週間後からの検査薬でこんなに早くクッキリ出たのは初めてで、もしや双子だから?!と色んな意味で思考回路が双子に繋がってドキドキしていますσ(^_^;)
両方痛みが出て両方排卵していた方や両方痛みがあったけど、1つしか排卵してなかった方、双子も勘違いだった方、予感通りだった方、3人目や4人目でまさかの双子だった方etc色んなお話が聞きたいです♡
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

私は病院に通ってましたが
毎回両方痛くて
毎回1つだけしか
排卵してなかったです😂
クロミッド飲んでた時だけ
双子になるかも!?はありましたが
そんな時は妊娠せず‥でした😢

けど可能性としては
全くないわけではないと
思います!!
双子ちゃん希望ですか?✨
双子ちゃんだといいですね❤️

• ♡KCYSMKT LOVE♡

早速のお返事有難うございます😊
    私も3人目の時は、クロミッドを飲んだり、hcgの注射をしていた時期がありましたが、排卵は毎回1つでした😅
    双子ちゃん❤️
    本当可愛いですよね👶👶
    只、私も歳も歳ですし、上に3人いる事で体力的な問題と出産までの難しさや恐怖心もあり、何とも、、、🤔
    2人来てくれてたら、それはそれは本当に驚きですよね😂

• 2月22日
はる

薬飲まず二卵性双子です。
しかもまさかの4人目での双子で、5人になりました、、、
予定日3日前でちょっとでて、予定日にははっきりでてました。
上の子からは時がたってるので、前どんなんだったか??の記憶が薄くて。しかも今の方が精度も上がってるとおもうので。
私が気づいたのは全身痒くて痒くて、、、アルコールの飲み過ぎかと思って、ちょっとやめてみよーと思ったのに、飲んでないのになんか気持ち悪い。と思って検査しました😅
ん???んんんん???アルコールじゃないーー!って感じでした🤣

うわ!!
    まさかの4人目で双子ちゃん❤️👶👶❤️
    しかも、自然に‼️‼️‼️
    本当にそんな事ってあるんですね🤔
    排卵痛とかありましたか?
    私は、まだ3人目を授乳中なので、アルコールは飲んでいませんが、そんな気付き方もあるんですね😂
    悪阻も単胎妊娠の時より酷かったですか?
    質問ばかりでごめんなさい😣💦💦

• 2月22日
  • はる

はる

そんなに妊娠すること気にもしてなかったので、できたらいいね!ってくらいで。排卵痛も気にしてなかったんです。痛い時はロキソニン!みたいなかんじでした🤣
    悪阻ひどいっていいますよね。
    元々上の子の時から妊娠中産まれるまでほぼ物が食べれないんです。ただ上の子のときは吐くことはなかったんですが、双子は食べたら100パー吐いてました。それでも食べなければ吐かないので、たいしたことないか。っておもってました。
    飲み物は飲めるので、栄養分はチオビタと青汁って感じです👍

• 2月22日

私も3人目の時に不育症になり、4回流産を繰り返したので、4人目は出来たらいいね❤️ぐらいでした😊
    妊娠中、ずっと悪阻に悩まされていたんですね😱
    私は、安定期頃になると吐き悪阻も終わり、出産の頃にはいつも15kgぐらいは肥えてしまっていました😭
    悪阻が本格的にきたら、チオビタと青汁試してみます😆💕💕

• 2月22日
  • はる

はる

あれって悪阻なんですかね??
    体質かな?と思ってましたが🤣
    双子妊娠で最後プラス4キロでした😅
    2人だけで4キロだったので、産んだ瞬間痩せてました😱
    もーいい歳なので、痩せるとげっそりしてしまって😩
    またゲッソリしてる!って毎回友達に言われます😑
    一歳半にしてやっと普通に戻りました🤣

• 2月22日

ごめんなさい💦💦
    下に返信しちゃいました😭

• 2月22日
  • はる

はる

逆に妊娠後期で私が飢餓状態ケトン出て早めに入院させられましたが🤣
    逆に食べろって言われる苦痛もしんどいです🤣
    悪阻なんですかね?
    よく妊婦で長期入院するんで、その時の悪阻で入院してる人みてると私なんてこんなんで悪阻って言ったら怒られる!って思ってしまって😅

• 2月22日

吐かないようにされているだけで、ケトンが出るってよっぽどだったと思いますよ😓
    お辛い状況が続いたのに、はるさんは精神的にとっても強い方なんですね🥺
    私も少々の事で弱音を吐いててはいけないなぁーと改めて思いました‼️
    はるさんのように強いお母さんになれるように頑張りますね😂

• 2月22日
  • はる

はる

食べると吐くだから食べない!!ってしてたらケトンが🤣
    食べてなくても私の脂肪から栄養取っていくって言われてたのですが、双子はさすがに脂肪もついていけなかったようです🤣
    強くはなく、弱々ですよ😱😱😱

• 2月22日

また下に返信しちゃいました💦💦
    何度もゴメンなさい😣

• 2月22日
  • はる

はる

ほんと元気な赤ちゃんみたいですね❤️
    楽しみにしてるのでまた報告してくださいね💕

• 2月22日

はい‼️
    優しいお言葉、有難うございます😊💕💕

• 2月22日

クロミッド服用して卵胞が左右1つずつ成長し、両方排卵しました!
双子期待しましたが、妊娠は1人でした!!
(私は1人目だったので1人で十分でしたが)

早速のお返事有難うございます😊
    双子ちゃん❤️
    期待もしますが、やっぱり怖さもありますよね💦💦
    まぁ、家系にもいないですし、1%の確率がまさか私に当たるなんて思っていませんが、、、😅
    思わず考えちゃって、質問しちゃいました😭

• 2月22日
ひまわり

双子とか関係なくその時期にはもうつわり始まりますよ(^^)✨
妊娠おめでとうございます!!

有難うございます❤️
    上の子達の時は、6〜8週ぐらいで始まってた記憶なので早く感じてしまって、、、😅
    双子ちゃん、、、
    気のせいですかね😂

• 2月22日
  • ひまわり

ひまわり

双子ちゃんだといいですね(^^)

• 2月22日

悪阻なんだと思います😅
私は、上の2人は吐き悪阻だったのに体重は増えていく一方でしたが、3人目は珍しく悪阻で4.5kg痩せた後、順調に増えて結局上の子達と同じくらいの体重まで増えてしまいました😱💦💦笑。
はるさんは、双子なのに4kg⁉️
有り得ないですー😭
凄過ぎるぅー😂
私、今回双子だったら余裕で20kg超えしそぉで怖過ぎます😓😓😓笑。

私は、たっぷり脂肪付いてます‼️
3人目で4.5kg痩せた時は、辛い反面少し嬉しかったぐらいです😅
結局、産前までに巻き返し余計に脂肪を付けまくってしまいましたが、、、😭
病院に行くのは、心拍が確認出来る頃に行く予定なのでまだまだ先ですが、それまでにスクスク育ってくれるよう願っています❤️👶❤️
悪阻が本格的にきたら怖いですが、はるさんを思い出して頑張りますね😊
何度もコメントして頂き、有難うございました😆💕💕