※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmm☆mama
ココロ・悩み

産後うつに近い状態で、旦那に支えてほしかったけど見捨てられた気分。誰かに理解してほしい。

もう、全部がしんどい。
三人目を産んでから精神的にキツい。
もう、産後うつに近いと思う。
私が間違ってるのはわかってるけど旦那に仕事休んで近くにいて欲しかった。
頼むから頑張ってって言われると見捨てられた気分になって居なくなりたくなる。
両親に相談しても、気の持ちようと言われる
誰かわかってくれないかな…。
色々、疲れたな

コメント

三人のまま

hmm☆mamaさん。
わたしもそうでした。
3人産んでから、精神的に、きつくて。
産後鬱に近かったとおもいますよ。
早めに仕事復帰しました。

  • hmm☆mama

    hmm☆mama

    仕事復帰したいんですが、収入より保育園が高くつくので悩んでます…。

    • 2月22日
さゆり

三人きついですよねー!
分かります。

私も頑張ってと言う言葉昔から大っ嫌いです💔

市の保健師に相談できますが、あまりに頼りになりません。
話し聞いてもらえるだけでも楽になるなら相談できませんか?

  • hmm☆mama

    hmm☆mama

    頑張ってって、これ以上頑張れないから言ってるのにってなりますよね。

    結局は上辺だけになりますよね💦

    • 2月22日
  • さゆり

    さゆり

    言っている人からすればそんな気が無いのは分かりますが…
    しっかりしてよとか言われるのもイラっとしてしまいます!

    全くしっくらきませんよー。
    担当変えてもらったらよりダメでした👎

    自分の中に溜めないでくださいね!

    • 2月22日
  • hmm☆mama

    hmm☆mama

    そうですよね(´;Д;`)

    自分なりに発散方法など考えて溜めないように努力してみます!

    • 2月22日
kmk

頼むから頑張って、って、いいたいことはわかるけど…残酷な言葉…
すでに!がんばってるんだよーーーーっっ!!!

わたしは1人しか子供いないので、3人育児は次元が違うのでもう共感なんて恐れ多いけど、1人しかいなくてもたいへんなのに、主様はとても頑張っていると思います!!!!

無理しすぎずに…

アドバイスも何にもなってないコメントですみません_:(´ཀ`」 ∠):

  • hmm☆mama

    hmm☆mama

    ありがとうございます!

    ほんとにそうなんです(´;Д;`)
    これ以上どう頑張れって言うんよー!!!ってなるんですよね💦

    • 2月22日