※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

食事中に口いっぱいに詰め込み、食べきる前に更に食べようとする子供について悩んでいます。要求通りにしないと泣いたり怒ったりするので、疲れています。

パンやお菓子など、自分で手づかみで食べられるものはとにかく口いっぱいに詰め込んで食べようとします。
口にあるものを食べきる前に更に食べようとするので、止めたりすると泣いて怒ります。
まだ小さいのでどれくらい口に入れられるかわからないのかもしれないですが、毎回でほんとに疲れます‥。
ちぎったり、小さくして渡したりしますが食べきる前にどんどん口に入れようとするのは変わりません。
要求通りにしないとここでも泣いて怒ります。
いつかわかるようになるのか、うちの子が変なのでしょうか‥。最近本当に悩んでいます。

コメント

あくるの

うちはむせて喉に詰まって苦しそうにしてない限りは好きにさせてます😅
オエってなるの、何回もなってますよー。
繰り返しやればそのうちわかってくれるかな?と思って。
たまにヤバイ!って思ったら口開かせて取り出しますし、ちょっと危ない?ってくらいなら水分飲ませて飲み込ませてます。

• たまごやき

たまごやき

そうなんですね!口からはみ出しても押し込んでるので不思議で‥。😭
    自分の子だけがこんなことしてるのかと思ってたので、お話が聞けて良かったです。私もあまり構い過ぎず見守りたいと思います。
    ありがとうございました!

• 2月22日
りえ

うちの子も最近そんな感じになってきました。
前は上手に小さいのをひとつずつ食べてたんですけど…最近ガバッと掴んで口にねじ込むようになって焦ります💦
「そんなに入れたらおえってなるよー」って言いますが、止めてはいません。
そのうちわかるかなって…呑気ですかね?笑
喉につまらないようにだけはしっかり見てます。

• たまごやき

たまごやき

そうなんです、うちも前までは少しずつ食べてたのに荒々しく突っ込んで食べ続けるので喉にいつか詰まるんじゃないかと思って😰
    でもいちいち毎回食べてるのを中断されたら子供もイライラすると思うし、皆さんのように危なくない限りは見守りたいと思います。
    勉強になりました!ありがとうございました!!

• 2月22日
rhy

うちの下の子がそんな感じでしたが、気がついたらいっぱいに詰め込まなくなりました😊
もう少ししたら詰め込まなくなると思うので気長にみてあげてもいいと思います☺️

• たまごやき

たまごやき

そういう時期なんですかね?💦
    お菓子とかも急いで詰め込んで次をもらおうと必死です。ちゃんとご飯も食べてるのに‥笑
    止めると泣き出して余計に喉に詰まりそうで危ないし、今は諦めて好きなようにさせてみます。
    うちも早くrhyさんのお子さんのようにわかってくれると嬉しいです。🥺
    ありがとうございました!!

• 2月22日