※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

心が持ちません😣26歳専業主婦です。実家の自営業の手伝いとして子どもた…

心が持ちません😣

26歳専業主婦です。
実家の自営業の手伝いとして子どもたちをつれて
月に数万円もらって週2で数時間だけ働いています。
3歳男の子と1歳女の子がいます。

旦那と最近ぎくしゃくばかりしています。
お互いに疲れているのが原因だとわかっています。

来年からは保育園に2人を入れてパートに
でようと思っています。

子どもたちと沢山遊んでくれていて
本当にいいパパでお仕事も頑張ってくれていて
感謝しています。

私も家事がすべて完璧に出来ていないので、
きっと思うところもあると思うのですが、
文句なくいてくれています。

ですが、私の心が最近本当に
疲れてしまっていて、何もする気になれず
気分がおちてばかりおり、旦那への気持ちも
どんどんおかしくなっています。

私は子どもができるたびに、子育ては
一緒にしてほしいってずっと言ってきました。
仕事をしていて出来ないこと、接する時間が
どうしても短いことなどに文句は一切ありません。
忙しい中で、手伝ってくれているのはわかるからです。

でも、最近疲れているからか、少し私が
子ども達のこれお願いできる?
っと聞いても、お風呂入れたやんとか
これ以上何しろっていうんって怒ってきます。

私は子どものお世話は疲れていても
親である以上しなければならないことだと
思っています。
だから、1つ1つ言葉にだして、やってる
と言われるたびに、追い込まれていきます。
やってもらうたび、ありがとうときちんと伝えています。

疲れているのはわかっているので、
仕事の日は本当に少しの事しか頼まないように
しているのですが、もうそれもしんどいみたいです。

もう一切何も頼まず、割り切った方がいいですよね😞

私が甘えているのですかね?

旦那に感謝は本当にしています。
ですが、夫婦の時間、会話は日に日に
なくなっていて、私の気持ちが本当に
薄れていってます。

どうすればいいのですかね...

コメント

ぽっくる

ご主人、どうされたのでしょうかね?
お話聞いてると、良いパパな気がします。
何が原因でそのようになったのか、分かるのが一番ですよね。

期待しないのが一番楽ですよね。
逆に、子供と遊んでもらうことに専念してもらうのもありだと思います。
それだけでもこちらは手がすくので😀

まま

私はそう思う度、子供をどっちかの親に預けて2人でゆっくりのんびりデートに行きます!
子供いなくて2人になるといつもと違うのでいい気分転換にもなりますし、やっぱり好きだなーと思います♡.。
お互いがリフレッシュできてないのかな?って思うのでそういう機会を作ってみてはどうですか?
二人ともに余裕が無いような気がします。

kemy

良いパパだったのにって感じですね…
もしかすると浮気とか?
携帯ずっといじっていませんか?

男の人は疲れると誰かに甘えたくなる生き物です、、
それが奥さんも余裕がないものだから他にいっちゃうこともありえるかもです、、
憶測ですが、2人の時間を作って2人とも心が癒えたらいいですね😭