※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃここ☆
妊娠・出産

妊娠後5キロ増で悩んでいます。食事や運動で努力中です。他の方の経験を聞きたいです。

今23wです。みなさん体重はトータル何キロプラスになりましたか?
もともと、胃下垂で食べても太るほうじゃなかったのですが、妊娠してから食べる量はそこまで変わってないのに、今現在でプラス5キロで、前回の検診の時に先生から注意されまして(ToT)
今は歩いたり、野菜をたくさん食べるなどの努力はしてるんですが...
みなさんのを参考にさせてくださいm(__)m

コメント

☺︎

プラス5キロなら優秀だと思います!
私はもうプラス15キロです(T . T)
毎回、頑張れよーって言われてます!笑

  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    今通ってる所の先生が体重管理にものすごく厳しいことで有名みたいで...(>_<)
    妊婦さんのことを思ってのこととは思うんですけどね~。
    妊娠してからの方が食事は気を付けないといけないから大変ですね(ToT)

    • 2月14日
♡chika♡

私は一人目の時13キロ増加で出産しました(´Д` )
今は21週ですでに5キロ増加してます(笑)

  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    トータル8~10キロで押さえましょうって最初から言われてまして(>_<)
    今まで体重に関しては無頓着だったので...大変ですね(>_<)

    • 2月14日
ささきさ

前半の増え方はゆっくりでしたが、後半がやはり増えてしまってトータルで10キロでした。

現在は産後9ヶ月ですが、増えた10キロは戻り、そこからさらにマイナス2キロです。

  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    やっぱり後半の方が増えますよね(>_<)
    私もなるべく10キロで押さえたいんですが(>_<)
    トータルで妊娠前よりマイナスって凄いです‼産後戻るのかどうかも不安です(ToT)

    • 2月14日
TMIN

10キロでした。
8ヶ月からすごく増えました(-_-)

  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    10キロって私も理想です‼
    でもまだ折り返し地点だし、今からのほうが増えるだろうし、先生からまた注意されるのがこわいです(ToT)

    • 2月14日
彩ちゃんママ

元々太めなので5キロ以内にと言われてますが、すでに3キロちょっと増えてます。

ちなみに1人目は、今よりもはるかに痩せてましたが、16キロ増えました(。>д<)

  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    28wで3キロとは凄いです~‼
    普通に食べても増える気がして、妊娠する前よりも好きなものを食べれなくて(>_<)
    妊娠したらたくさん食べれる!って思ってたので(--;)

    • 2月14日
ゆっき👶

30wで日によりますが3.5~4キロくらいです!23wのときは1キロ増くらいで23w以降増えやすくなりました~
最近は胃の圧迫感から量が食べられず、小分けにおやつなど食べるようにしてます😅

  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    30wで4キロ!?赤ちゃんの重さとか胎盤とか差し引いたら2キロくらいですよね!?
    凄い✨
    どーしたら増えないんですかぁ(>_<)

    • 2月14日
みぃたろ~

33週までは3.5キロ増でしたが、34週で切迫早産入院して2.5キロ増に落ちました。。。
筋肉落ちたのかもです。。(T_T;)

  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    3.5キロ!?凄い~
    食生活ってやっぱり気を付けてました??

    • 2月14日
  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    6ヶ月くらいからアスリートみたいな管理になってきてました。。(笑)うちも厳しいので。。。(ºωº)栄養はとらなきゃなので、ササミを茹でてサラダにまぜたり、カボチャや人参を茹でてサラダに入れたり。。。
    あとは歩くようにしてましたよ!

    • 2月14日
  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    アスリート...(笑)
    でも分かります!栄養管理大変ですね(--;)
    正直なめてました(笑)
    やっぱり歩かなきゃですね!頑張ります!
    ちなみにお米は普通に食べてました?

    • 2月14日
  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    いえ、普通には食べてないです(>_<)朝は小盛り茶碗に1杯、お昼はさつまいもや芋類で炭水化物を取るような感じです(^ ^)
    検診後だけ制限なく食べましたが。。。(笑)

    • 2月14日
  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    やっぱりですね。。。
    今は夜だけはおかずだけでお米は食べないようにしてるんですが、いつか爆発しそうです(笑)
    検診後好きなもの食べるの分かります(>_<)
    来週検診なので、明日からいつも以上に歩きます!検診後のご褒美をエサに♡(笑)

    • 2月14日
  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    あと、助産師から疲れすぎたりすると血行が悪くなって一時的に体重増加することもあるよー!と言われたので、検診前の日は睡眠充分取られてみてくださいね(^ ^)
    炭水化物抜けないなら、少し量を減らして、塩分だけ気をつければ現状維持できると思いますし、爆発しない程度に頑張ってくださいね(^▽^)

    • 2月14日
  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    ありがとうございます✨
    前日はお風呂にゆっくりつかって早めに寝ます!
    ちなみに今自己紹介拝見したのですが、福岡在住なんですね♪私もです(^-^)/
    しかもフルタイム正社員も同じくです(^-^)/
    また明日から仕事ですが頑張りましょー (`・ω・´)

    • 2月14日
  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    あ、すみません💦💦
    もぅ34週だから産休中ですよね💦
    元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 2月14日
  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    同じ福岡。嬉しいです!
    ちょうどこないだの木曜日から産休に入りました(^ ^)
    お互い頑張っていきましょーね❤

    • 2月14日
いぶたんママ

トータル+7㌔で出産しました!
もともと結婚してから17㌔も太ってしまってそこからの妊娠だったので...あんまり太れなかったのですが^^;
とにかく朝晩歩きました!

どうぞ元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    プラス7キロなんて凄いです~(T^T)
    やっぱり歩くことですね‼
    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 2月14日
S-N

今、プラス13キロです。
毎回、怒られてます(T ^ T)

  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    私のとこの先生も厳しくて...(T^T)
    怒られるのがこわいです(T^T)

    • 2月14日
あさゆう(^^)

プラス5キロです(^◇^;)
先生にも助産師さんにも何も言われてません。あまり気にせず食べていますが、便秘には気をつけています!3食普通に食べていてもきちんといい便がでていれば大丈夫だと思います。冬場はウォーキングもなかなか出来ないので家の大掃除がオススメです!いい運動になるし、赤ちゃんをむかえる準備もできます!
あまり神経質にならずお互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    まず5人目というのが凄いです‼
    やはり体を動かすことですね!
    私も食事は3食我慢せずに食べたいんで(>_<)
    ありがとうございます✨

    • 2月14日