※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高価な化粧品は効果があるでしょうか?肌トラブルが増えたアラフォー女性が悩んでいます。効果があるなら貯金を使おうか迷っています。助言をお願いします。

やっぱり高い化粧品や化粧水は良いですか?
アラフォー出産、妊娠前より更に肌がひどい状態です。
思い切って高い化粧品買ってみようか悩んでます…SK-IIやドモホルンリンクルとか…本当はとても買える余裕ないけど、それで効果あるなら貯金使おうかなと。

疎いので教えてください💦

コメント

SK-IIをもらって使っていた時期もありましたが正直プチプラとの違いをそこまで感じませんでした😅あくまで私はですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なアドバイスありがとうございます!違いがないとなると、SK-IIは高すぎますね🐭

• 2月22日
テンフィ

SK2は店頭で今基礎化粧品の見直しを考えててーと話すと試供品貰えますよ!結構強めらしいので、肌に合う合わないがあるみたいです。
私は基本プチプラ(無印)をライン使いしていますが、最近導入化粧水を使い始めたのと、美容液をノーマルの白いのからエイジングケア用のに変えました。
劇的な変化はありませんが、以前より肌の調子は良いですよ!
今使っている化粧品をエイジングケアシリーズに変えたり、1つ上のランクの物に買えるだけでも違うかもしれません😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なアドバイスありがとうございます!SK-IIって強めなんですね…痛そうですね💧試供品貰えるんですか!高いから買うの怖くて、試供品あればぜひ試したいです!知らなかったです!ありがとうございます🥰
    私もいま、無印良品の導入化粧水使っています🙂

• 2月22日
(°▽°)

私の場合は高いから合うという感じはないです。
シャネルやSK-IIのトライアルキットを試しましたが、ヒリヒリして赤くなってしまいました。
結局もともとのメーカーのものに出戻りました💦

一度チケットをもらったのでたかの友梨の数万するエステにも行ったことがあるのですが、こちらもダメでした。施術前と後で写真を撮りましたが、あまりに変わりもしないのでスタッフが前と後の写真を間違えたほどです。
肌質との相性、これに限るかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なアドバイスありがとうございます!
    エステもそんな変わらないものなんですね🤔上の方も仰ってますがSK-II強めなんですね…知りませんでした💦
    そうですよね相性につきますよね。試供品試してみようと思います‼

• 2月22日
あゆちゃん

秋頃からSK-IIの化粧水使っています。3ヶ月ほど使い続けて、以前より良くなってきたなかと感じ、そのまま使い続けています❗️高い分、肌に合えば、確実に効果はあると思います。
化粧水なら、イオンで買えば少し安くなります❗️乳液は安くならないですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なアドバイスありがとうございます!イオンでSK-II買えば安くなるの知りませんでした💦
    いやー値段見てびっくり😲していて💦試供品もらえるか聞いてみようと思います🤩

• 2月22日
さくら

私は化粧水や乳液など使用してません😅
使用してた時期もありましたが変わらなくて💦

だから本当に合う合わないだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー貴重なご意見ありがとうございます!すごい!乾燥はしませんか?洗顔は洗顔フォーム使いますか?

• 2月22日
  • さくら

さくら

洗顔もしてなくて水です😅
    メイクをしないのもありますが💦
    メイクしたときは肌に優しいクリームタイプのものを使ってます❗️

乾燥も今の時期しますよね💦
    あまりにも乾燥してるときは娘が病院で貰って使ってるヒルドイドかホホバオイル使ってます😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!ヒルロイドあります〜私も塗ってみます!
    シンプルが良いですね😊

• 2月22日
yu

化粧水は、自分で作った方が安いし、自分の肌に合うように作れますよー☺️✨ 私は今32ですが、20代の頃からずっと手作りです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!確かに手作り化粧水の話聞いたことあるのですが、
    どのような配分でどこから素になる液体?購入してますか?

• 2月22日
  • yu

yu

「生活の木」 というお店は近くにありますか??😀

そこでグリセリンや精油など購入できて、後はビタミンやヒアルロン酸など肌に良い成分などは、小瓶でロフトに売っています!

あと、精製水がドラッグストアに売っているので、それを混ぜるだけですよー!😊

生活の木のスタッフさんに聞けば、詳しい分量など教えてくれますし、ネットで調べても出てきます✨

材料を揃えるのに最初はお金かかりますが、一度揃えると、最終的に自分で作った方が安上がりだし、

売っているやつはヒアルロン酸とかも実はほんの少ししか入っていないので、作った方が成分は確実に良いのが作れますよ(*^^*)

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!生活の木知ってます!
    確かにヒアルロン酸って書いてあっても少しだけってありますよね‼生活の木すぐ近くには無いけど行ってみたいと思います😊
    自分好みに量を変えれるのもいいですね‼

• 2月22日