※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子を育てています。夜中の授乳が頻繁でしたが、昼は授乳間隔を広げ、夜は泣いたら授乳するように。最近、おっぱいの出が悪くなり、赤ちゃんの吸い方も気になっています。夜の頻回授乳中断が原因か不安です。

生後1ヶ月のおんなのこを育てています👧🏻完母です!

最近まで夜中も大体2時間おきの頻回授乳をしていましたが、1ヶ月も過ぎたので昼間は頻回授乳を続けて夜中は泣いたらおっぱいあげる事にしました!
しかしそれがきっかけか分かりませんがおっぱいの出が悪くなった気がします…💦夜寝る前の授乳もフニャフニャで吸っても飲めてなさそうで申し訳なく感じます😢
差し乳かな?と思い調べましたがツーンとする感覚も自分で分からず…😱笑
乳輪の辺りをつまむと出るので全く出てない訳ではないと思いますが、口が小さいのか癖なのか乳輪までガブっと咥えていません。

この癖?はもう治らないのでしょうか?😢
またおっぱいの出が悪くなったのは夜の頻回授乳を中断したからでしょうか?😢
一応朝の4時半頃には起きてあげるようにしています💦そこでは前回から5時間前後あいていて朝の時点ではおっぱいはパンパンに張っています🙇‍♀️💦

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

張りがあるなら大丈夫だと思いますよ!

飲む分が作られるので
たくさん吸わせれば
出は良くなりますよ‪(*´꒳​`*)

• ぽむりん

ぽむりん

朝イチは張りあるんですが夕方になるにつれてフニャフニャになっていきます😱😱夜中はゴールデンタイムで吸わせたら吸わせるほど出が良くなるってあったので心配になってしまいました😣

• 2月22日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

その間、母乳は飲ませてますか?

上の子は完母でしたが
    飲んだあとはふにゃふにゃでしたが
    すぐ張ってました( ˆ꒳​ˆ; )

なので多分飲ませる回数を
    あげれば大丈夫かと?

• 2月22日
  • ぽむりん

ぽむりん

日中は2時間おきの頻回授乳、直母でしかあげていません😳
    前まではわたしも飲ませたあとすぐ張っていたんですが最近時間経っても前みたいに張らなくて(;ω;)もっと頻回にした方がいいんですかね?😭

• 2月22日

お子さんが欲しがれば
    あげて大丈夫だと思います!

回数増えれば張りも
    戻るかもですね!

• 2月22日
  • ぽむりん

ぽむりん

あんまり泣かない子で欲しがるタイミングがよくわからないんですよね😭😭
    あんまり出なさそうでも咥えさせたら大丈夫ですかね?😖
    なんども聞いてごめんなさい🙇‍♀️🙏

• 2月22日

咥えさせれば出るようになる
    可能性はあると思いますよ!

母乳にこだわりがなければ
    混合からの完ミでも
    悪くないと思います‪(*´꒳​`*)

• 2月22日
  • ぽむりん

ぽむりん

一応今のところ完母希望です👶🏻でも今後預けることとか考えたらミルクも飲ませる練習しなきゃなと思ってます🙏
    咥えさせてがんばってみます!😖💕

• 2月22日

うちの子どももガブっと加えられず今まで来ました笑
乳首が柔らかくなったからか、浅く加えても乳首を吸い込んでゴクゴク飲みます😅
おっぱいの出はおしっこと体重増加で判断だと思います。おっぱいがパンパンに張っていたり、朝おしっこたっぷり出ているなら授乳回数は心配しなくてもいいかなと思います🙌

• ぽむりん

ぽむりん

同じ方が!😳よく見たら乳首をチュルっと吸ってました笑
    飲むことは飲むけどやっぱり乳輪からガブっといってほしいですよね😣💦
    おしっこ出ています!体重は家にスケールがないので今度測ってみます😊
    とりあえずこのまま様子見ですかね😣

• 2月22日

一緒ですね😅飲み方へたっぴで、空気も一緒に飲み込んじゃうのでげっぷとおならすごいです笑
体重が増えてればいいと思います!🙆‍♀️
夜ずっと寝てるわけじゃなく途中飲ませてるんですかね?そしたら、うちはそのくらいから夜4時間くらい空くこともありましたが母乳量は大丈夫そうです!そのかわり日中は1.2時間で大変でしたが😭

• ぽむりん

ぽむりん

うちもおならすごいです😂笑
    夜は23時頃あげて寝かしますがずっと起きないので朝の4時か5時頃起こして授乳する感じです🤱💦
    日中も今は2時間おきでやってます!が、最近あんまり勢いよく吸ってくれずすぐ寝そうになるかお腹空いてないのかなーって感じで困ってます😫😫

• 2月22日

退会ユーザー

間違えてコメントに返信してしまいました、すみません💦
    しっかり寝てくれるんですね😊今うちもそんな感じです🙆‍♀️
    お腹すいてない時もきっとありますもんね!🥺少し寝かせて起きてからとか、時間をおいてみたり、長い目でみてトータル飲めてればいいので今日は少なめだったけど明日はその分飲むかな!って感じで焦らずでいいと思います☀️

• 2月22日
  • ぽむりん

ぽむりん

全然大丈夫ですっ😊
    さりさんのお子さんみたいにこのまましっかり寝てくれる子でいてほしいです🙇‍♀️✨笑
    咥えた瞬間に目が白目になって寝そうなこと多々あります😂
    トータルで見たらいいんですね!😢いつも出来てた事が出来なくなると不安で焦ってました💦まだ1ヶ月ですもんね💦もう少し余裕持ちたいと思います😫🙌

• 2月22日