※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
雑談・つぶやき

ギャン泣きを放置してしまった……最近夜の寝かしつけは1時間以内に終わっ…

ギャン泣きを放置してしまった……
最近夜の寝かしつけは1時間以内に終わってたのに、昨日は寝かしても寝かしても30分で起きちゃう……だんだんイライラしてきてとうとう眠くてギャン泣きしてる我が子を置いて寝室を出てしまった。。。

しばらくして戻っても泣き止んでるはずはなく…
ごめんねー😭と、自分も泣きながら抱っこしたらスッと泣き止んで拳しゃぶりを始めるマイペースな我が子…

本当ごめんね…ダメな母親でごめんなさい……

コメント

いちごmama

私も息子の時そうでした‼️

泣き止まない息子をベッドに置いて
トイレにこもった事があります。

少し冷静になり
泣いてる息子の声を聞き
可哀想だと思えたら
抱っこして、ごめんね😭と言っていました。

泣きっ放しの息子を見て
爆発して、突発的に何かをしてしまいそうになるよりかは
少し離れて客観的に見て
深呼吸するようにすると

そのあと息子にたくさん愛情注げました🥺

• ゆりり

ゆりり

昨日そんな感じでした😭
    声が聞こえない場所に行こうと思ったのですが、どうしても体が動かなくて寝室に入る扉の前で体操座りしてました💦

たしかに少し時間を置くと愛情注げますね😭ただこれが毎日だと精神持つ気がしません……

• 2月22日
  • いちごmama

いちごmama

きっとみんなそうです、
    ゆりりさんだけじゃないです😊

こんな言い方したら、
    批難買うかもしれませんが、

正直赤ちゃんの時の記憶って無くないですか❓

さすがにお腹空いたり、
    オムツが汚れてるのを放置する…のは
    また違うと思うのですが😅

赤ちゃんは泣くのが仕事ってゆうように
    泣いて肺が強くなる事もあり
    赤ちゃん自身は泣いた後にママが来てくれたら
    それだけで安心できるんじゃないですかね🍀

ある程度こちらに余裕ができるまで
    力抜いていいと思います‼️

良いママ=赤ちゃんにイライラしない
    では無くて

笑顔でいてくれる方がいいのかなって思います。

とは言え、頭で分かってても
    辛い時は辛いですよね💧

ゆりりさんがこうやって悩まれてるだけでも
    ゆりりさんの赤ちゃんは幸せだなって
    私は思います🥰

• 2月22日
  • ゆりり

ゆりり

ハッ!と、しました😭確かに赤ちゃんの時の記憶ってないですね…💦ごもっともです笑笑!

私が辛くいることより、笑顔でいる方が大事ですよね✨もっと気楽に楽しんで生活して行こうと思います❤️
    ありがとうございます😊

• 2月22日
  • いちごmama

いちごmama

そうなんです‼️笑
    記憶ないんです‼️笑

そうやって私にほっとかれた息子も
    今ではママ大好きで育ってくれてます😅✨

ゆりりさん、大丈夫です💓
    頑張り過ぎないで🍀

辛い時は我慢せずに周りに言ったり、
    ママリで吐いたりしながら
    子育て楽しんで下さいね😊

• 2月22日
  • ゆりり

ゆりり

ママ大好きいいですね😍うちはどうなることやら…😅

ありがとうございます😊
    はい!夫に親にママリに吐き出します❤️

• 2月22日
ぺちょ

私も昨夜ギャン泣きしてるのを横目に無心で洗濯物干してました。黄昏泣だったのか何をしても泣き止まず、私もなんか疲れたなって(´・ω・`)
なので、私だけじゃないんだと思ったら少し安心しました( ˘ω˘ )

• ゆりり

ゆりり

うちも2ヶ月後半ぐらいから夕飯の支度やお風呂の準備を始めると何してもギャン泣きする時間あります…あれ辛いですよね……
    私も一人じゃないんだって思ったら安心しました😊ありがとうございます!

• 2月22日
わか

わかります…私も夜中、朝方が辛いときあります。一度寝室をでて、戻ったあとに抱っこしながら、泣くこともあります💦冷静になると心が苦しくなりますよね。でも泣き止まなくてどうしようもない時、こっちもいっぱいいっぱいなんですよね😖⤵︎

泣き止まないとき、安全を確保した上で距離をとるのはお母さんのメンタルを守る対策のひとつ、と母親学級で習いました!(T-T)

• ゆりり

ゆりり

そうなんです…どうすれば良いのかわからなくていっぱいいっぱいなんです💦
    こっちも辛いし泣きたいのはこっちだよー!って言いながら抱っこして2人で泣いてました😅
    私も助産師さんからそう言われました…が、実際やるのは結構大変ですね💦慣れでしょうか……

• 2月22日
しゅままま(夜泣きのプロ)

全然ダメな母親なんかじゃないですよ〜。
一旦落ち着いてからちゃんと戻って抱っこしてあげてるじゃないですか😊

うちの息子も4ヶ月半からずっと夜泣きが続いてて、一晩に10回とか起こされてほんともういい加減にして!!!ってなってしまった時は息子を放置して一旦トイレに篭ったりしてます😅
イライラして手が出てしまったり怒鳴り散らしてしまったりするよか全然マシだと思ってます。
お母さんだって人間なんだからイライラして当たり前です。でも子供に罪はないから一旦離れて自分の頭を冷やす。
それからぎゅっと抱きしめてごめんねってしてあげればいいと思いますよ☺️👌

• ゆりり

ゆりり

ひ、一晩に10回ですか!?それは辛いですよね😭💦本当お疲れ様です😰そんな状況なら私もトイレに籠ると思います💦💦

昨日は怒鳴りそうになってこれはマズイと思って出て行っちゃいました…

頭を冷やす!大事ですね💦そのあと愛情こめて一杯抱っこすればいいんですもんね😭

• 2月22日