※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

幼稚園準備中です。お弁当用のお箸スプーンフォークがセットになってる…

幼稚園準備中です。
お弁当用のお箸スプーンフォークがセットになってるスライド式の物を買いましたが、かなり固くてとても子供に開けられそうもありません。
どういった形のがおすすめでしょうか?

上履きはデコなどしましたか?

よろしくお願いします。

コメント

5kids

我が家はみんなスライド式です^^*今年少、最年少の息子達もスライド式ですがなんの問題もなく開けれます。
上履きは指定なのでデコってません!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます。
    もしかして不良品なのではって気がしてきました…。
    大人でも開ける時に固いなって思います(・・;)
    上履きは指定なんですね!

• 2月22日
whisky

うちの幼稚園は最初のうちは指定の布製のお箸セットの入れ物で持っていってました。一学期の後半くらいから暗黙の了解でスライド式のをそのまま持たせてます。
スライド式なら今から開けれるように毎日使ってスムーズに動くようにしておくとか、無理そうなら入れ物を作るとかすると良いのかなと思いました。

上履きはデコると洗濯の時に大変なので、油性ペンで絵を描いたり、幼稚園では刺繍?されている上履きも見かけます💦

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます。
    別の入れ物を用意するのいいですね!
    ちょっと調べてみます。
    上履きに刺繍可愛いですね (^^)
    ワンポイントで少しやってみたいと思います。

• 2月22日