※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂と授乳のタイミングについて相談です。18時の授乳予定時、お風呂のタイミングが悩みどころ。皆さんは何時にお風呂から授乳しますか?

1ヶ月半の赤ちゃんのお風呂の時間についてです!

昼間(基本夜中も)授乳間隔は4時間なのでいつも次の授乳時間を逆算してお風呂にいれています。

理想は19時お風呂→20時授乳→寝かしつけ

でもほとんどが19時授乳→寝かしつけパターンになる事が多く、それはいいんですが
たまに18時が授乳予定になる時がありお風呂を授乳前の17時頃にするか、授乳して次の授乳前にお風呂をするか凄く迷ってます💦
18時授乳→寝かしつけは少し早いし…
でも上の子がいるので20時以降のお風呂は難しいし…
お風呂→授乳→寝かしつけのリズムは崩したくないですが18時に授乳予定の場合
皆さんでしたら何時にお風呂からの授乳をしますか?
毎朝お風呂の時間を逆算して考えすぎて正直ストレスです😂💦
たくさんの意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします‼️🙏

コメント

ももんが

1か月半だともう普通のお風呂に入れていますか?
その頃だと、19時か20時に入れていました😃
うちはパパが入れるの担当で上の子も1人で入るので、授乳後1時間あいていればお風呂にしていました。
その後は混合なので、3時間空いていればミルクを、空いてなければ母乳のみをあげていました。
毎日ずれた生活時間をそこで合わせていました。