※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん0204
妊活

基礎体温をつけ始めて妊娠希望です。排卵が遅れている可能性も考えられますが、科学流産の経験があるため検査薬を早めに試したくないです。病院で様子を見る予定ですが、排卵が遅れることはありますか?

教えてください(>_<)
今月から基礎体温をつけ始めました。妊娠希望です。33日〜35日周期で前回生理開始日は1/20です。
9日に基礎体温が下がったのでその付近で排卵していると思っていました。21日に体温ががくっと下がったので生理かと思いましたがまだ来ない上に今日はかなり上がりました。まだ様子を見ないとなんとも言えませんが、20日から茶色いおりものがあるのでもしかして排卵が遅れて21日付近に起きたのかな?とも考えています。妊娠しているのかもしれないのですが科学流産を経験しているのであまり早いうちに検査薬を試したくありません。また、もし陰性だった場合どこか身体が悪いのではないかと思うと不安でいっぱいです。様子を見ながら今週末あたりに病院に行こうとは考えていますが、排卵がこんなにも遅れることはあるのでしょうか?教えてください(>_<)!

コメント

れんこ

排卵が遅れてしまうことは、ちょっとした生活のリズムの変化だったり、ストレス原因でズレてしまうことはあります。
わたしは逆に早まってしまうこともありました。
場合によっては排卵しないこともあるようですが、9日に排卵だった場合、グラフを見るとインプラテーションディップのようにも見えなくないですね^^

このまま高温期がキープできるといいですね!

あやちゃん0204

今日フライング気味ですが検査薬試しました!陰性だったので排卵がずれたかこれが生理なのかもしれないです!病院に行って見ます(>_<)
ありがとうございました!✨