※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子どもが霊的なものを見たり言ったりしている状況について相談しています。5歳の子が最近ハッキリとしたことを言い出し、心配しています。同様の経験がある方や対処法について教えてほしいとのことです。

子どもにだけ見えるものについて質問です!

うちの子はたまになにか見えるようで不思議なことをよく言います。
例えば、霊的なものか?「こっちの部屋にはもう一人のママがいるよ!」ってずっと同じ場所に座ってみたり
「黒いものが見える」といったり

迷信めいた?ことだと、
「ママのお腹に入る前はお星様だったの!それでぴゅーんってとびこんだんだよ!!」

ある時は、お風呂で目が見える!といい、私が見えなかったので
それが余計に怖かったみたいでお風呂にはりたがらなくなったりし、、
でもそれは、吸盤のあとでした😂😂😂💦💦
だから、逆に本当に見えたことしか言ってないんだろうなっていうのはそこでわかってきました。

今現在、そろそろ5歳の為に「薄れてきた」のか
特に何も言ったりすることも無く平穏な毎日でした。

なのに、言葉もハッキリしてきたからか
今日はそういった曖昧なことではなく

「ママ……白いおばさんがいる…」

え?どこ?

「わかんない…」

消えちゃった?

「うん…(キョロキョロ探す)」

どんなおばさんだったの?

「白い頭のおばさん。目がぎいろぎょおろ(ギョロギョロ?)してたよ」

「足が黒かった!ぷぁ〜って浮かんでたの」

とハッキリとしたことを言っていました。

皆さんはこういった経験はありますか?
怪談話の聞きすぎなのか、やはり、なにか対処しないと大変な事が起きたりしないかなって気になります。

子どもの妄想で、目がぎょろぎょろして、頭が白くて、足が黒い、なんて言わないと思うんです。

てっきり下の子が生まれてかまって欲しいからかなと思ったけど
それなら、髪の毛が黒くて長ーい女の人のおばけがいたよ、とかかな、なんて思うんです。

4月生まれなので、いつも自分で幼稚園のお支度もするのに
キョロキョロ探すような仕草をして

「もしかして、なーちゃん(下の子)を連れていこうとしてるのかもよ!!」

と、下の子の周りに立って守るような?ことをしながら

他の場所に行きたくない、こわい、と準備することも出来ませんでした。(泣いたりはしてないけど、顔は真剣で怯えている)

みなさんなら、こういうことが起きたあとどうしますか?

とりあえず窓開けて換気?💫💫💫😞

なんか悪いものがたまらないように空気を通すとかいうような…

あとは、忘れるべきでしょうか?

ここなら、なにか似たような体験した人がいるかな、と思って投稿しました。
何か情報あれば教えてくださいm(*_ _)m😞😞

コメント

꙳★*゚

私自身霊感が強く、小さい時から何かが見えていたと母から聞きました。
ほんとにそれだけなんですが、少し見えてるのかもしれないですね😭小さい時見える子多いって聞きますし💦

• りん

りん

見える人には見えるんですね…😞💫💫
    でも見えていても普通に何事もなく成長なさっているなら、本当に偶然?ただ見ただけなのかもしれないですね!😣(と思いたい😭)

• 2月22日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

妊婦になってから見えなくなりました💗笑
    そうですね!私も、16?位から初めて見えるようになったって話をしたらお母さんからそんなような話を言われたのでたまたまかもしれませんね🤣

• 2月22日
シロちゃん

ママのお腹に入る前の話は、産婦人科医で胎内記憶を研究している池川明ドクターの本にも書かれています
みんな同じようにお空から来たとかぴゅーうとお腹に入ってきたと表現しているようです。
薄くて字も大きく読みやすい本なのでいちど読まれてみるといいかもです。
🍀
霊的なものについては
子供が見えると言う事よく聞きますよねー
私の友達の子供も5歳位の時に、
おそらく流産した子であろう男の子と遊んだと言っていたことがありました
霊的なものが見える友人は赤ちゃんは見えていると言っていたことがありました。
その子が言うには私たちには見えないだけで普通にどこでもいるらしいです。
でも5歳を過ぎるとだんだんなくなってくるらしいので、
あまり気にせず過ごされるといいと思います。

住んでいるところは賃貸ですか??

私自身、記憶にあるのは2つですが霊的な経験はありました。
小学校低学年と、中学の頃だったと思います!

見える子は見えるんだと思います
今はなにも見えたりしませんが💦

私は自然となくなりました!
特に何かしたわけでもないです!

家以外で何か言うことありますか?