※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
ココロ・悩み

産後5ヶ月で生理が来ないことが気になっています。完母の方は生理が遅いことがあると聞いたのですが、どのくらいで来たか知りたいです。最近左の卵巣部分が痛いので気になっています。

産後5ヶ月になったんですが、生理が開始されず…
完母のせいなのか全然来ないです💦
母乳育児だと来るのが遅いとは聞いたことがあるんですが
完母で生理来た方はどのくらいで来ましたか?
ここ最近、左の卵巣部分がチクチク痛いので気になってしまって…。

コメント

Yun.

わたしは1ヶ月で再開しました!
いとこは1年以上来なくて
来ないまま2人目妊娠してました!

  • むぅ

    むぅ

    1ヶ月で来たんですか!!
    あー、遅いと結構遅いんですね💦
    来ないまま妊娠もあるんですね😳

    • 2月22日
はなはな

私ではなく友達ですが

一人は1年半で
まだきてないみたいです!

もう一人は1年できた!
と言ってました!!!

生理再開しても
周期はバラバラなので
また来なくなったり、と
周期が整うまで
時間はかかると思います。

  • むぅ

    むぅ

    やはり、1年くらいは来ないんですね💦
    心配しすぎたみたいです笑

    そうなんですね!
    周期にバラつきがあるんですか💦
    気長に待つしかないですね!

    • 2月22日
ポッピー

私も完母で8ヶ月でやっときました😂
でも産後は不順です!

  • むぅ

    むぅ

    やはり遅めになってしまうんですね💦
    周期がバラついてしまうんですね( ; ; )
    周期が整うまで大変ですよね😭

    • 2月22日
s

全く同じです(笑)
最近私も左側チクチクしてました
旦那に産婦人科行ってきなよ
言われてつつ迷ってました

  • むぅ

    むぅ

    お仲間が居て安心しました!
    弱いんですが、チクチク気になっちゃいますよね💦
    私も旦那に行ってみな?とは言われてるんですが、迷ってしまってます😭

    • 2月22日
  • s

    s

    あれ?なんかチクチクする?
    程度です私も
    来てきて生理とはなりませんが
    来ないと平気?ってなりますよね

    • 2月22日
  • むぅ

    むぅ

    そうなんですよね💦
    我慢できちゃう痛みなので最初は気にもしなかったんですが
    生理来ないので、あれ?となってます😂

    • 2月22日
deleted user

生後1ヶ月出来ました!
2人目も同じです!!

  • むぅ

    むぅ

    早く来たんですね!
    個人差があるのかもですね🤔

    • 2月22日
ちびた

私は11ヶ月で来て、暫くは安定しなかったです!

  • むぅ

    むぅ

    11か月で、私もそのくらいだと良いんですがね🤔
    やはり不順になっちゃうんすね💦

    • 2月22日
deleted user

半年で産後初めてきて、次が2ヶ月空きましたがその後からは安定した周期できました😊

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね!一番良さそうな時期に来てくれましたね!
    最初に来るとちょっと周期が乱れちゃうみたいですね💦
    その後安定したんですね!私もそうだと助かる笑

    • 2月22日