※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけが難しくなり、指を吸いたがる悩みがあります。指を吸うことに不安があります。指を吸わせずに寝かしつける方法を教えてください。

ついこの間にも寝ぐずりについて質問させていただいたのですが、またアドバイス下さい(T_T)
以前は眠くなるとギャン泣きしてもすぐ寝てくれたのですが、3〜4日前からエスカレートして癇癪っぽくなって寝かしつけを一旦やめて、落ち着かせてからまた寝かしつけます💧それでもギャン泣きして寝るのですが、それが悪いのかなと思って昨日はお腹をさすってみるとそこまで泣かずに寝ることが出来ました!ですが、めっちゃ時間かかって1時間後かそれ以上の時も😭
やはり、時間はかかっても落ち着かせて寝せた方がいいですかね??
あと、寝る時に私の指を吸いたくて泣くんですが私はあまりやらせたくなくて💦納得いくまで吸わないと泣いて寝ないのでちょっとでも動かせないし、なんか衛生的にどうかなって…。ママの指を吸って寝てる子っていますか??
おしゃぶりは使う予定がないのでおしゃぶりで代用等はなしでお願いします😓

コメント

うちも指しゃぶります!なんか、歯が痒いみたいで、カジカジしてきます。なんか汚いんじゃないかと思いますが、まあ、いっか。。って思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね☆ジュパジュパ吸われるのでちょっと…と思って😅
    もうすこし様子見てみます!

• 2月22日