※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

過去の流産で不安が強く、異常に検診以外に受診してしまう女性がいます。妊娠中の出血や腹痛で不安を感じ、受診を繰り返しています。お金はかかるが手遅れになりたくないとの思いが強いようです。

過去に流産しているのでそこからの不安で異常なくらい検診以外に受診をしてしまいます。同じような方いませんか?今回の妊娠で大量出血してから不安が尚更でてきて次の診察の間に受診してしまったりします。
夜中に電話で聞くこともありましたし、今朝も腹痛で左下腹部が2時間くらい痛いのですが便だと思いたくてでも何かあったらどうしようと不安で受診しようか過ぎってます。ここまで受診する人なかなかいないだろうし自分は病気なんじゃないかと思ってしまいます…。
先生も不安なら近々きたらいいよと言ってくれますが看護師さんとかは少し呆れているように見えます。
お金はかかりますがもう手後れになりたくないという気持ちが強すぎて頭がおかしくなりそうです。

コメント

てん2

何かあって行くなら分かりますが…不安が強いから行くのは流石に看護師さんや医者が呆れるのはわかります😅
流産は自然淘汰だし。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

症状は毎回何かしらが気になってそこから不安になって言ってしまいます😢今も 茶おりが毎日でるのでそれも不安になりながら腹痛がどこからの腹痛なんだろうと考えすぎてしまいます(´;ω;`)

• 2月22日
uri

わかります。不育症で3度流産してるので、毎日不安でしかたがないです。

これから子供が無事産まれたら、また不安だらけの日々になると考えたら、
強くならなくちゃ!と思います。
信じてあげないと赤ちゃんも可愛そうかなって。
ここで気持ちを強く持ってじっと耐えるのも試練の一つだと思って検診まで待っています。

大丈夫、大丈夫。と呪文のように唱えてます。お互いがんばりましょうね!

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

3度もですか(´;ω;`)
    大変つらかったと思います😢
    耐えるのも試練の1つ。とても響きました(><)
    ちょっとおりものの変化があったり腹痛などがあったら悪いことを考えてしまって(´;ω;`)
    強くならないといけないですね(><)
    ありがとうございます!!

• 2月22日
ちび

私も1人目の時は安定期目前に大量出血しました😓
あと下腹部の痛みもちょくちょくありました( ; ; )
今回は出血は無いですが、痛みはあります💦休むと治るのでそんな時は休む様にしてますが、、、
私も不安で特に前回は頻繁に受診してましたよ‼️
今回は病院が遠いのでそこまで行けないですが、行けるのなら行って安心した方が心穏やかに過ごせで赤ちゃんにも良いと思います^^
看護師さんも、中には心無い人いるかも知れませんが、流産や死産を経験して不安な気持ちを持ってる妊婦さんも沢山いると思うので、そういう方も沢山見てきていると思います☺️

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね(´;ω;`)
    優しいお言葉をありがとうございます(><)
    また前回は頻繁に受診していたと聞いてホッとしています😢
    安定期目前に大量出血は絨毛膜血腫とかですか?(><)

• 2月22日
  • ちび

ちび

確かそうだったと思います( ; ; )
    3カ月くらいの時にも一度少しだけ出血してました😢ピンクのオリモノでその時も仕事帰り直ぐに受診しましたが大丈夫な出血で、また出血するかもとは言われてました💦
    すぐ止まって忘れかけていた頃に生理並の大量出血だったので真っ青になり救急受診しましたが、赤ちゃんは元気でそのうち止まりました☺️
    因みにその時の赤ちゃんは今イヤイヤ期真っ只中の元気な怪獣してます^^

• 2月22日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

私も絨毛膜血腫で大量出血だったので2ヶ月経ちますが未だに自宅安静中です😢
    ほんと青ざめますよね!私も絶望的な気持ちで夜間いきました(´;ω;`)
    茶おりは長く続きましたか?(><)
    前回のことなので覚えてたらで大丈夫です😢
    今 イヤイヤ期なんですね🤣私も上が4歳ですが口の達者な反抗期真っ只中です 笑

• 2月22日
  • ちび

ちび

茶オリはそんなには続かなかったと思います🤔
    茶オリよりピンクとか赤だったので余計に焦った記憶があります( ; ; )
    イヤイヤ期と反抗期、、、妊娠中にはどちらもなかなか手強いですね😂
    お互い無理せず頑張りましょう☺️

• 2月22日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね(´;ω;`)
    お返事ありがとうございました🥰
    はい!お互いがんばりましょう☺️🌼

• 2月22日
ai

すごくわかります!
私も過去に2度初期流産を経験していて、4ヶ月の頃茶おりが1ヶ月続きました。
そこから切迫になり今でも自宅安静中です。
おりものでも少し水っぽかったりすると破水?と思ってしまってすごく不安になります💦
次の検診までが長く感じますよね😢

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

2度流産されているのですね(´;ω;`)ほんと辛いですよね
    4ヶ月のときの茶おりは何が原因だったのですか?(´;ω;`)
    私も2ヶ月前に大量出血して未だに自宅安静中です(><)
    家でずっと寝たきりだと不安ばかりで考え事ばかりしてしまいますよね😢

• 2月22日
ai

お腹の張りと子宮頸管も短めだったので子宮からの出血でした💦
いつ止まるんだろうと毎日不安でした💦
大量出血びっくりしますよね😵
まだ出血は続いてるんですか?😣
本当に毎日家で寝たきりなので、何かあるとすぐ検索魔になってしまい、考え事ばかりしてしまいます😢

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

なるほど(´;ω;`)
    お腹の張りってやっぱり固くなるんですか?(><)お腹もギュッとなるって聞きますが未だに張りがわからず💦
    子宮頸管は何センチですか?😢
    私も2回短めって言われましたが切迫まではいかない長さだと思います!でもこれ以上短くなったら…って怖くて毎回測ってくれています😢
    大量出血してから1ヶ月半は茶おりも週一とかだったのですがここ一週間前くらいから茶おりが毎日でてるので不安で💦検索魔わかります(´;ω;`)
    自分にためになることも書いてますがよくないことも書いてるのでよくないことを見てしまうとそっちのほうが頭に残ってしまいます😢

• 2月22日
  • ai

ai

私も最初張りがわからなかったんですけど、普通に張ってない時と比べると、お腹全体が固くなります💦
    子宮頸管は4ヶ月の頃から3.6です😵
    そこから4センチまで伸びたりしたんですけど、まだお腹の張りもあるせいか伸びたり縮んだりしてます💦
    私も茶おりが出たり止まったりしてました💦
    でも安静にしていれば絶対止まりますよ!
    私も1ヶ月続いて止まったので!
    良くないことの方が頭に残ってしまってそこから更に不安になってしまいますよね💦

• 2月22日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

やっぱ3.6cmって短いんですね💦
    私も3ヶ月のときに大量出血したあと3.6cmでその次の週には6cmにのびたんです!6cmが3週間つづいたのですがその後3.8cmでその次の日別のことで行った時に測ってもらったら4.8cmでめっちゃ変動するなと思って😢
    不安ですよね(´;ω;`)
    茶おりはどんな色で薄さ粘さとかどんなかんじでしたか?
    私は水っぽいうすーい茶色で2センチくらいが2時間おきな感じです(><)

• 2月22日
  • ai

ai

短いみたいですね💦
    外出は控えて自宅で安静にって言われました😢
    ほんと子宮頸管ってめっちゃ変動しますよね😳
    4センチまで伸びてもう大丈夫そうだな~って思って次の検診で測ったらまた3.6cmだったので💦
    私の場合、量は多くなくて、ティッシュで拭いたときに、茶おりがつく感じだったんですけど、風邪ひいた時の黄緑の粘っこい鼻水を茶色くしたようなのが出たり、オリモノに混ざって茶色い粘り気があるものが出たりでした💦
    でも、茶おりが止まってくる頃は色もだんだん薄くなってきましたよ😉

• 2月22日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

張りどめは飲んでいますか?(´;ω;`)
    私も今 21週なので週数も近いし私も今は4.2cmくらいなので(><)
    気持ちわかります!!
    ずっと薄いのが毎日続いてるのではやく止まってほしいです😢
    なんか安静解除になっても今までのように生活するの怖いですよね💦また短くならないか😢

• 2月22日
  • ai

ai

13週からずっと飲んでます💦
    週数近いですね!
    予定日は7月上旬頃ですか?🥰
    張りどめ飲まなくなったらまた張りそうで怖いです😵
    ほんと安静解除になっても今まで通り生活するのが怖いです💦
    頚管ってすぐ短くりますもんね😢

• 2月22日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

同じです(´;ω;`)私も12週から飲んでます(><)
    7月1日が予定日です☺️
    優しくお返事いただきありがとうございました(*´ω`*)
    お互い出産までがんばりましょうね🥰

• 2月22日
  • ai

ai

正期産入るまでは安静にしようと思います😣
    出産までいろいろ不安はあると思いますがお互い頑張りましょうね!
    お話できてよかったです❣️
    元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

• 2月22日
あいり

私も全く同じです!
去年稽留流産してしまって、今回妊娠できたことはすごく嬉しかったのですが、毎日毎日不安でたまらなくて、、、胎嚢が小さいんじゃないか、心拍は確認できるのだろうか、不安になるたびに受診しています。
昨日も茶オリが少しでたので夜にもかかわらず受診しました。毎日不安なお気持ちすごくわかります!でもあかちゃんは頑張って大きくなろうとしています!あかちゃんを信じて一緒に頑張りましょう^_^

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

同じような方がいて安心しました(´;ω;`)!!!
    私も流産したときは2週間前で成長が止まってると8週にいわれたので
    何も症状なく受診の日まで過ごしてたんだ…とショックでした😢
    それから今回妊娠してからはまた手後れになったら…と不安でちょっとのことで受診してしまい(´;ω;`
    今は胎動を感じれるようになってきたので元気にいるのがわかりますが
    ほんっっとに不安で不安で妊娠生活がめちゃくちゃ長く感じますよね(><)
    私は1人目に何も無く楽しく妊娠生活を過ごしたので今回はほんとに今も自宅安静中だし1日1日が長いです😢

• 2月22日