※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エソラ♪
子育て・グッズ

ミルクの量を減らす方法や離乳食との関係について相談です。1歳になる子供が、飲む量が減ってきているため心配です。離乳食の量が増えると、自然にミルクを飲まなくなるのでしょうか?

ミルクについて、質問です(*^o^*)
完ミで育てています。
今、起床時100、離乳食3回あとは、60だったり飲まなかったりです。 寝る前に100飲みます。
1日にトータル400前後のミルク量です。

今月27日で1歳になります。
今後、どのようにしてミルクを減らしていったらいいのでしょうか?
離乳食の量が増えれば、自然に飲まなくなりますか?

コメント

sO-ちゃん

うちは離乳食をよく食べるので9ヶ月頃から離乳食後のミルク飲まなくなり、今寝る前だけです(^^)

• エソラ♪

エソラ♪

コメントありがとうございます(*^o^*)
    早いですね!
    いらなくなったら全く飲まなくなるんですね。
    うちはまだまだかな^_^;

• 2月15日
  • sO-ちゃん

sO-ちゃん

あげても10飲むか飲まないかだったりしたのでやめました(>_<)
    あげなくても欲しがる様子もないのでいいかなと思って💦

離乳食どのくらい食べますかー?

• 2月15日
  • エソラ♪

エソラ♪

10ぐらいだったらいらいですもんね(^-^)
    離乳食、5倍粥茶碗一杯と、レトルト離乳食半分くらいです^_^;
    今日、普通のご飯あげたら食べたので、お粥は卒業できそうです^_^;

• 2月15日
🐷とんとん🐷

離乳食はよく食べてますか?
うちの子も離乳食が進むにつれて自然に、飲む量や回数が減りましたよ☆まだ一歳なのでこちらから無理に減らす必要ないとおもいますよ☆お子さんのペースでいいとおもいます!

• 🐷とんとん🐷

🐷とんとん🐷

ただうちは混合だったので、昼寝前や夜寝る前だけ眠くなるとお腹すいたからではなく、安定材がわりにおっぱいを欲しがりました。
    もう、お腹すいて欲しがるといったことはなくなり、幼児食になっていたので、一歳二ヶ月頃、うちの子は断乳しました。

• 2月15日
  • エソラ♪

エソラ♪

コメントありがとうございます(*^o^*)
    離乳食、お粥なら茶碗一杯ぐらいです。
    今日、普通のご飯あげたら食べたので、お粥は卒業できそうです。

話はそれましたが、自然のペースにまかせてみます(o^^o)

• 2月15日
ma-

うちも朝起きた時と夜寝る前はミルク200位飲んでます。
ミルクの量悩みますよね(>_<)

気になったので質問させて下さい。
ミルクはフォローアップですか?
0歳からのミルクあげてます?

フォローアップ買ってあるけど、0歳からのミルクもまだ余っていて、、うちはまだ0歳からのミルクです(>_<)

• エソラ♪

エソラ♪

コメントありがとうございます(^-^)
    ミルク量減ってたのに、最近まだ増えちゃいました(°_°)

ミルクは、11ヶ月はいったぐらいからフォローアップミルクにしました(^-^)
    離乳食の量が多い方じゃなく、鉄分気になったので^_^;
    0歳ミルクがまだあるときは、離乳食にフォローアップミルクを少し使ったりしてました。
    必ずフォローアップミルクにしなければいけないってわけじゃないし、判断難しいですよね^_^;

• 2月25日