※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

んおおおお、シンプルに口が臭い!旦那の口臭がひどいー、寝室に充満して…

んおおおお、シンプルに口が臭い!!!!

旦那の口臭がひどいー、寝室に充満してきたー、寝れん!
前はこんな気にならんかったのに(:3_ヽ)_ほんま睡眠妨害やし、毎朝全力で凍えながら換気する身になって欲しい(:3_ヽ)_

内蔵弱っとん?w口呼吸して乾いとるから余計に?wいびきもひどいなw歯槽膿漏???

やんわり歯医者すすめても全然行かんしー、てか今まで歯医者行ったことないってどしたん←
マウスウオッシュも使わんし、フロスも嫌がるし、歯磨き時間短すぎる割にすぐ歯ブラシぼさぼさやし←

仕事熱心で、家事に文句つけんいい旦那さんではあるけど、正直口臭いのはきついw
悪化してきよる気するし、どないしたらいいんかなw
もう単刀直入に「口臭きつい」って言うべき???
ちゅーとか無理だー、出来んなww

みなさんならどう伝えますか???

コメント

♡すんじょ♡

口臭いって言っちゃいます😂👏
それか空気清浄機つけてさり気なく気づけよアピールします( 笑 )
顔近づけてみてーって😂
それで臭いランプが付いたらこっちの物です😂

• ぽにょ

ぽにょ

やっぱり、きっぱりと言うのが1番伝わりますよね(笑)
    しょぼん(′・ω・`)としちゃいそうwww
    ほんとに空気清浄機つけたいです(笑)一緒の部屋で寝るのが苦痛になってきましたww

• 2月22日
なな

うちも同じです…!

ちなみにうちの夫は虫歯なし、毎日朝晩歯磨き、フロス、マウスウォッシュやるのに、朝になると、割と風通しの良い寝室に臭いが充満。

今は子どもがちょくちょく起きるし、夫のいびきで起きる😥ので夫は別室で寝ていますが、平和です。
同室だったころは臭くて、あといびきがうるさくて眠れないことがありました。

私は、口を開けて寝ているせいかと思って、
「口開けて寝るとウィルスとか入るし、乾燥して風邪をひきやすいし、いびきをすごくかいてて心配だから、いびきテープ買ってみたよ」
と言って、いびきテープを貼ってもらったりしていました。
少しマシだったと思います。
ただ、結局外れてたり、つけ忘れることもあったりするし、根本的な対策にはならないですね、、

• ぽにょ

ぽにょ

別室なんですね!うちも出来るなら別室にしたいくらいです😅
    どうにか対策しないと、娘が喋れるようになったら「パパくさい」って言っちゃいそうw
    いびき&口臭のダブルパンチつらいですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月22日
  • なな

なな

パパくさいって、可愛い娘に言われたら対策するかもですね(笑

ほんと、うちは結婚後みるみる太ったのですが、太ってから余計に臭く&うるさくなったような気がして、痩せてもらいたい。

いびきは、あと枕変えたら少しましになりましたよ!

• 2月23日

私も臭う度にビシッと言ってます👨🏻✊
そして日に日に口調も地味に強くして言ってます(笑)
最初は、あれ気のせいかな?なんか臭うんだけど、え?口〜?やだ〜みたいな感じで笑いも入れてましたけど現在は、くさ、マジ無理、汚🙄って言ってます笑

• ぽにょ

ぽにょ

その都度旦那さんに伝えているんですね◡̈⃝︎⋆︎*私もはじめは「胃が疲れてるのかな?ちょっと臭う気がするなー」と言ってみたんですが「仕事の疲れかな」で済まされてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
    今は我慢してますが、そろそろ限界で「くっさ!」と言っちゃいそうです(笑)

• 2月22日
yumichi♡3児のおかん♡

普通に口臭いーって言ってます!
息子達も言ってます🤣笑
口臭いのは耐えれませんよね🤣💦

• ぽにょ

ぽにょ

あ、子どもさんも言っちゃうんですね(笑)
    うちの娘もいずれは「パパくさい」って言っちゃいそう(笑)
    ほんと耐えれないですー臭すぎる(笑)

• 2月22日
る

胃が悪くなってるんじゃない??って言います笑
「なんで?」って言われたら「なんとなく」って返します💧
なかなかハッキリ言えません😂
頑張っても、「朝って口臭くなるよねー笑 歯磨きしよ〜っと」って喋るぐらいかも笑笑

• ぽにょ

ぽにょ

心配してる感じで、「胃とか内臓系弱ってるんかな?ちょっと臭うよー」と私も言ってみたのですが「仕事疲れかな」で済まされてしまいましたw
    私もそれやってますw寝起きは口臭くなるしなー歯磨きしよー!と言ってみますが効果ないです‪( ;ᯅ; )
    ハッキリ口くさいよ?って言えたらいいんですけどねー( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月22日
えーちゃんママ

マスク付けて寝てもらいます!笑

• ぽにょ

ぽにょ

あ、それいいですね(笑)口乾かないし!
    ただマスクの中、臭いやばそうwww

• 2月22日
りー

あれ?うちんちの代弁者かな?と思ったぐらい同じです!🤣🤣
そして文章に笑ってしまいました!

うちは歯磨き入念にしてるのに臭いです。←重症
うちは口臭タブレットを無言でストックして一応接客もある仕事なので、それは社会人としてアウトの臭さやと言ってます🤣

• ぽにょ

ぽにょ

思いのほか、旦那さんの口臭に悩んでいる人がいてびっくりしました(笑)

テンション上げなきゃ、臭すぎて、キレちゃいそうです(笑)
    社会人としてアウト!!笑 ほんまにそうですよね!スメルハラスメントですっけ?会社で害になってないかしら?←

• 2月22日
ぽにょ

みなさんコメントありがとうございました♡夜中3時に投稿してこれだけ反応があるとは!!!(笑)
同志がたくさんいてなんだか嬉しくなりました(笑)

世の中の旦那さん、口臭大丈夫かい?w嫁と子どもが口臭が原因で離れていってるぞーw

うちは今日改めて伝えてみることにします(笑)
最近臭いが気になります、ちゅーもしたいですが現状無理です、対策よろしくと(笑)

口にファブリーズできたらな←

ぢゃむ

私の主人はタバコもお酒もします。

そのためいつも口が臭います。
息子が小さいときは主人近くと泣いていました。私は勝手に口臭が原因だ!
と思っていました。

付き合っていたころからですが、
臭うと思ったときはジョーダンぽく

歯磨いた?

ってききます。
そうすると、

口臭いって言われた!!

といってきます。
あとはノリで、適当に茶化します。
最終的には「歯磨きして」
って言います。笑