※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

産後3ヶ月で生理が不安定で、痛みや出血がある。生理か不正出血か分からず、心配です。

こんばんは。
質問させてください。

娘を出産して約3ヶ月が経つのですが 2月14日に産後初めての生理?がきたのですが出血が止まったと思ったらまた少し出てを繰り返し20日にはもう茶色っぽい血が少し出ているだけだったのですが先程トイレにいって用を足してトイレットペーパーで拭いたらおりものに鮮血が混じっていて少し怖くなりここ数日の体調などを思い返してみると2月初め頃から坐骨神経痛があったり下腹部痛が酷かったり腰や背中の痛みもあり生理なのかそれとも病気的な不正出血なのかストレスや疲労でいろんな箇所が痛いのか分からなくて少し怖くなってしまい…💦
質問させていただきます😓

コメント

てこ

私も似たような症状が出てました!

出産して2ヶ月で生理みたいなのがきて、血が止まったり出たりしてました。それも鮮血でした💦
怖くなって病院に行きました。
出産した時の胎盤?的なものが少し残ってたみたいで綺麗にとってもらいました!

出産後で体のホルモンの変化も色々あると思いますが、血が出てる場所が場所なので念の為病院に行った方がいいと思います!

• えり

えり

回答ありがとうございます😭✨

そうだったんですね、怖いですよね😢
    子宮は多分元に戻ってるけど胎盤や卵膜?みたいなのが残ってると痛みや出血があるんですかね😞
    すみません…それは手とかで掻き出しました??😲💦

産後ってこともあって色んな可能性あると思うので病院行こうと思います😢

• 2月22日
  • てこ

てこ

私は自分ではなにもしてないです!

病院でやってもらいました😊
    胎盤が残っていた場合、子宮の中にあるので取ると言うより削るみたいです😅
    それがとてつもなく痛かったです😭

お大事にしてください🍀

• 2月22日
  • えり

えり

そうなのですね🤔
    最近だとお産の後に胎盤を出したりするのはお腹を押して出すだけですが産後の後陣痛などを考慮して腕まで入れて掻き出してくれる先生がいらっしゃったという話を聞いた事があり産後なら陣痛で麻痺してるから腕まで入れても痛くないだろうけど産後2ヶ月以上経ってて今中にある胎盤などの残っている物はどの様に出すのだろうと思ってしまい…💦
    こんな事まで聞いてしまい申し訳ないです🙇‍♀️💦
    やはり器具などを使ったりするのですかね、話を聞くと怖いですが後腹痛いままにするのも怖いですもんね…😥
    明日にでも行こうと思います😭

色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2月22日