※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k
子育て・グッズ

3歳の撮影時期について質問です。春に撮影して、秋にお参りが一般的と聞きましたが、早すぎるか悩んでいます。他の方はいつ頃に撮影されましたか?

今年7月に3歳になる娘のママです。七五三の写真撮りのタイミングについての質問です。
いつもお願いしてる写真屋さんでは、春3月.4月頃に写真を撮り、10月.11月にお参りに行く方が多いですと言われ3月末に写真の予約を撮ったのですが、先輩に3歳になってないのに撮るのって顔も変わるからおかしいぢゃないかなー?わざわざ別々にする必要もないし、時期的に早いんではと言われました。私は32歳で母に聞くと10月に1度で済ませたとのことでした。
みなさんは、3歳の撮影はいつにされましたか?撮影とお参りの時期はどんな感じでしたか?

コメント

にこにこマン

5月の末生まれなので参考になるかわかりませんが 日焼けをする前の6月初めに写真撮りをして11月に七五三しました!

• c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

お返事ありがとうございます😊やっぱり前撮りとお参りは別々だったのですね^ - ^

• 2月22日
3児まま(^^)

長女が7月うまれです!
7月に前撮りして10月に神社に行きました(^ ^)

c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

7月に前撮りで10月に神社行ったんですね^^7月暑い時でも大丈夫でしたか?

• 2月22日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

前撮りは室内で撮影だったので暑くても関係なかったです!

• 2月22日

c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

確かに室内なら暑さとかあまり関係ないですもんね🎵ご返答ありがとうございます😊

• 2月23日
マハロ

写真の前撮りされる方多いですよ^_^
写真を撮るのに春は気候もいい(緑も綺麗)なので、その時期を提案されたんだと思います^_^
11(月はシーズンなので、七五三もだし結婚式も多いしで写真館さん忙しいですし

c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

前撮りされるのが主流みたいですねー🎵確かに緑が綺麗なので結構春休みシーズンは人気で埋まるのが早いみたいですね^^確かに結婚式や七五三は11月多いですもんね(^^)ご意見ありがとうございます😊

• 2月22日
チッチ

うちも今年なので先日写真館に予定の相談に行ったところ、4月5月に前撮り(花や新緑の中での写真はとても映えるというのと、夏を過ぎてからの撮影だとどうしても日焼けしてしまうという理由だそうです)、10月11月にお参り、というスケジュールをおすすめされました^^

七五三のお祝いを、2歳でやる子も3歳でやる子も様々ですし、数ヵ月の差は余り気になさらなくて良いように思います(*´▽`)

c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

チッチさんは、前撮り春でお参りを秋にされますか?
    確かに2歳半は過ぎてるのでそこまで大差はないかもしれませんね(^o^)

• 2月22日
  • チッチ

チッチ

うちは、5月に前撮り(新緑の中で撮りたいので)、11月頃にお参りを予定しています♪

素敵な思い出を残しましょうね(*´▽`)

• 2月22日