※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

息子がおすわりさせられた際に腰がグキっとなり、将来的に影響が出る可能性があるか心配です。考えすぎでしょうか?

連続質問すみません。
昨日、義母が生後4ヶ月の息子を、おすわりみたいな格好をさせて、背中を支えてました。
寝返りもまだだし、腰なんかまだまだ座らないのにと思ってました。
そのとき、息子がバランス崩して斜め前に倒れていきました。頭打ったりしなかったのですが、なんかグキっ!という音が聞こえた気がしました。
息子は、一瞬泣きましたがすぐ泣きやんで、そのあとは普通です。
調べると、あまりはやくからおすわりさせると腰とかにすごい負担だと書いてました(´・_・`)
腰がグキっとなったのが気になります。今はなんともなくても、大きくなったときに影響でたりしますか?
考えすぎでしょうか?(笑)

コメント

あんず10944

今後影響があるかはわからないです…。1回ぐらいなら大丈夫だとは思いますが。。

まだしっかりしてない時期に座らせたり立たせると足腰に負担がかかるのは確かです。

• ああ

ああ

お返事ありがとうございます!
    大丈夫ですかね、、、
    後ろにもたれるようには、わたしの膝で座らせてましたが、前に倒れたのは初めてで。
    これからちゃんとみてあげるよぅにします(´・_・`)

• 2月14日
e♡m

普通なら大丈夫だと思いますよ😊

うちの子は最近身体を起こすのが好きになり、座る格好がお気に入りなので、よくおすわりのような格好させてます😊
長時間はダメですか、少しの間で背中を支えているなら問題ないと私は思いますよ😊

• ああ

ああ

お返事ありがとうございます!

大丈夫ですかね、、

わたしも、後ろにもたれるような感じでおすわりはたまにしてますが、前に倒れたのは初めてで気になっちゃいました(´・_・`)

ありがとうございました(^ ^)

• 2月14日