※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nawanawa
子育て・グッズ

旦那が寒い時期に散歩やドライブで娘を寝かせることに不満。疲れるし風邪をひくリスクも。言いにくいけど協力が必要。

生後2ヶ月になる娘を夜寝かせるのにやたら散歩やドライブを選択する旦那。
協力してくれるのは、ありがたいがこんな寒い時期にとる選択肢じゃないと思います。
時には興奮状態で寝つき悪い日もありますが特別、泣きまくる子ではないのに満腹にして抱っこしてれば寝る子です。
きっと旦那は短時間で楽に寝かしつけたいのだと思いますが風邪でもひかれた日には私に大きな負担がくることわかってないのでしょうか…
軽くは言いますがあまり言うと協力してくれなくなりそうでめんどくさいです。

コメント

so9i3a

上のお子さんもいらっしゃるのでもしも下のお子さんに何かあると大変ですよね。
育児を楽にって思われるのとても嫌ですよね。そんな事しなくても寝るよ?普段何見てるの?って思っちゃいます。なので私はあえて強く言います、そのかわり何もしてくれません。
ですが、娘に何かあるよりはマシですし結局言っても言わなくても何もやらなかったです。
旦那さんに抱っこで寝るよ?この時期に外に出て体調崩しても可愛そうだからと伝えてはどうですか?

• nawanawa

nawanawa

返信ありがとうございますm(__)m
    遅くなりすいません!
    楽な育児はありませんよね…
    散歩やドライブの選択をされた時は寒いから風邪をひいちゃうよ!と毎回言ってるのですが風がふいてるかふいてないかで判断をして言うことを聞いてくれません…

• 2月22日
  • so9i3a

so9i3a

とんでもないです。
    でもまだ1ヶ月なので暖かくても夜は心配ですね。
    旦那さんに何故散歩やドライブでなのか理由は聞かれた事ありますか?
    特に今年は暖かい日中以外はあまり出ない方がいいと思いますよ。
    お子さんに何かあった時に旦那さんが見てくれるって訳でもないんですよね?

• 2月22日
  • nawanawa

nawanawa

家で寝かしつけるより寝るからと言ってました!
    でも、旦那は下に寝かせて添い寝で寝かしつけをしようとするので寝るはずないのに全然寝ないから散歩やドライブとゆー流れに…
    何度もそれじゃ寝ないから抱っこしないとだよって言ってるのですがダメです。
    体温調節が上手じゃない赤ちゃんだから昼間も出すのを考えてるのに躊躇なく夜に出ようとします…

• 2月22日
  • so9i3a

so9i3a

まだ1ヶ月ですので夜は控えた方がいいと旦那さんにもうすこし強めに伝えてみるのは難しいですか?
    お宮参りは流石にまだですもんね?

• 2月22日
  • nawanawa

nawanawa

再度言ってみます(^^;
    もうお宮参りしました!

• 2月22日
  • so9i3a

so9i3a

そうなんですね。
    もう一度言ってみて下さい☺️

• 2月22日
  • nawanawa

nawanawa

我が子の為に言います‼️
    旦那にとっても我が子のはずなんですがね…
    たくさんお話聞いて頂きありがとうございました😀

• 2月22日
  • so9i3a

so9i3a

いえいえとんでもないです☺️

• 2月22日
ののか

うちも旦那がすぐドライブ行こうか✨と言い出してました。旦那はお酒を飲んでいるので運転は私。
毎回「ん~大丈夫よ~」と受け流してました😂

• nawanawa

nawanawa

返信ありがとうございますm(__)m
    遅くなりすいません!
    選択しといて自分の運転じゃないとは…
    うちは自分でしますが結局、散歩やドライブで寝かしつけ成功は1度もありません…

• 2月22日