※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

明日の4本同時予防接種は初めてです。問題ないでしょうか?接種後の夜は眠れないことがあるでしょうか?

明日2回目の予防接種ですが、4本同時接種するのは初めてです。問題ないでしょうか?接種した日の夜は寝なかったりするのでしょうか?

コメント

あゆみ

息子も同時接種しましたが、なんの問題となくうちの子は副反応も出ませんでした😂
夜もいつも通り寝てくれました🙋🏼‍♀️
その子その子によるかもしれませんね😭

七草🌼

わたしも、4本同時やりました。
うちの子は、接種後は特に何もなかったですよ!
打つ時は大泣きしましたが💦

うちは副反応もなく、打ち終わったらいつも通りご機嫌で夜もぐっすりでしたが…人によりますね🙄
一歳の予防接種で5本同時に打ちましたがその時もいつもと変わらずでした🤔

みーみ

息子は2回目の予防接種で熱が出ました!
1回目はなんともなかったけど…

でも24時間以内に下がれば大丈夫といわれていて、夜出て朝には下がりました!

ふじこ

4本同時接種しましたが、夜泣きしました。しかし、痛い痛いだったね〜頑張ったね〜と声をかけるとすぐにスヤスヤ寝ました😊

so9i3a

同時接種しています。
やはり疲れているのか入浴前に寝たりして入浴後そのまま授乳をするのですが、いつもなら遅くても1時間で寝るのに予防接種後は少し寝かしつけに時間がかかったりはしますよ。

熱が出てるとかではなさそうですか?