※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

オムツケーキについての率直な意見を聞きたいです。

出産祝いにオムツケーキをもらったことがある方、嬉しかったですか?

かわいくて実用性もあって、無難にお祝いするならオムツケーキ!みたいな風潮ある気がするんですが、私がもらった時は正直微妙で…😰

旦那の趣味がギターなので、それにちなんでギター型のオムツケーキをいただいたことがあるんですが、解体するとぺらっぺらで無地の地味なタオルと1番安いパンパースのオムツで構成されていて…
ずっとパンパースの肌いちを使っていたので質の違いに驚きました😰

もちろん、お祝いしていただいた気持ちは嬉しかったし、旦那の趣味にちなんだギター型もとても可愛くて写真とったり楽しませてもらいました💡
なので終わったことは良しとして…

今回、友人に出産祝いを贈るにあたってオムツケーキってどうなのかなぁ?と改めて思いまして💦
【皆さんのオムツケーキに対する率直な意見が聞きたいです🙏】

(出産祝いには赤ちゃん用に何かとママ用にスタバカードを考えています。)

コメント

私は嬉しかったです!
初めての子なのでこういうのもあるんだーと思いました。

サイ

わたしがもらったときは、
パンパースの肌いちおむつケーキで、
飾り付けも今治フェイスタオル2枚(そのうち1枚は名前の刺繍入り)
と、おもちゃで構成されていたのでとっても可愛いし始めてもらったので嬉しかったです😄

解体する時は大変でしたが(笑)

ぽん

わたしは貰ったことないですが、良いなーと思います!
パンパースなら、悪いものではないし、嬉しいです😊

はじめてのママリ🔰

かわいいな〜とは思いましたが
オムツこれだけにこの値段するのか〜って考えちゃいました😂💓

mama

質の良いオムツなら嬉しいですが、プライベートブランドのものでゴワゴワなオムツでした😭
正直微妙だな〜と思ってしまいました😂

☺️

オムツも嬉しかったけど、オムツケーキにマグや名前入りのタオルやら色々飾り付けてあったので、そっちの方が嬉しかったかな😂

ママリ

ひとつだけいただきました!
解体するとくまさんのぬいぐるみとピンクのペラッペラのタオルとパンパースオムツでしたが「これが噂のおむつケーキかあ!」と嬉しかったです🥰
でもいくつもはいらないかなあ…と思いました💦
次の子の出産の時も別にいらないなあと思ってしまいます😅

うどん姫

実際もらったらかわいくて嬉しかったけど、丸まってて使いにくかったですね💦

eri

まだ貰ったことはありませんが
あげたこと、何回かあります!
服とかだとやっぱりサイズや好みがあるので、選ぶ側からしても 無難でありがたいです(笑)

キャラクターのを選ぶのが多いので
タオル、おもちゃ、ぬいぐるみがついてるのにしてました!💕

ふじピー

私がもらったおむつケーキもパンパースで、その時は他のオムツを使っていてそれと比べると薄くてびっくりした記憶があります😅
でも、名前入りのタオルや赤ちゃん用のオモチャも入っていたし、うちの子はおむつ被れもなかったので結果良いことだらけでした🎵

オムツって使うものだから助かるのもあるけど、肌が敏感な子だと荒れちゃったりもするから、その辺微妙ですよね~(^_^;)

りょう

私は正直微妙だな~と思いました😅
ネットで購入してくれたらしいのですが、値段ももろ分かりだしそれならおしりふきとセットにして箱で欲しかったです笑 使ってるオムツのメーカーも聞いてくれてたので余計に…
1枚ずつビニールに入ってたこともあり、ただでさえオムツごみが多いのにさらに増えて辛かったです😣

ママリ

見た目は可愛くてインパクトあるな〜と思いましたが、わざわざ袋に入ってるオムツをバラして1つずつ手作業で組み合わせてるのを想像すると不衛生に感じてしまって個人的には申し訳ないですが嬉しくなかったです💦
ケーキ型にするならそのまま袋の状態で良いから清潔なオムツが欲しいなと思ってしまいました😅

私も嬉しくありませんでした😢
開けたらマミーポコだったし。
昔もらったので、まだ質が悪いときのだったし。
他に入ってたタオルもペラペラ、靴下もどこかの雑貨屋で300円くらいで見たぞ?みたいなもので…
私の好みでもありませんでした。

おむつケーキもらいますが微妙ですよね💦やすいオムツだし解体するのめんどくさいし使いにくいし、このオムツ誰か触ったんだよね?と思うと😅1人目の時は神経質になってたのでちょっと使うの悩みました(笑)
でもまぁ…気持ちは嬉しいです💦

おうちゃん♥

可愛くて嬉しかったですね❤開けたときもこんなの入ってたー!みたいな感動もありましたし‼やっぱり値段が安いものはなんだこれ…ってやつが多いですけど、そこそこいいやつはほんとに可愛いです!
ちなみに私が友人に出産祝いを送る際はユニクロのギフトカードにしています(^-^)

モアナ

おむつケーキ自体は嬉しかったけど、
Mのテープだったので
なかなか使いづらかったです💦
そのサイズの頃にはパンツタイプにしてたので😅
しかも結構な量詰めててくれました!
せっかくもらったので
使わないのも勿体無いしと思って
頑張って使いましたが😳
そのくれた子は
当時はまだ子供がいなかったので
すぐ使えなくなる小さいサイズよりは
と思ってMにしたのかな〜と思いますが😣
これがパンツだったら最高だったなぁ…
と思ったような記憶があります😂💦
もちろん本人には言ってません!!

はな

皆さんたくさんのご回答ありがとうございます🙇💓
私自身、オムツケーキを贈ったことがなく、もらったのも1回だけだったので詳しくなかったのですが、値段によって質も付属品もピンキリなんですね💡
あと、人によっては他人がいちいち丸めて梱包したオムツっていうのも衛生面気になったりしますよね💦

今回はスタバ元店員の友達なのでスタバカードは絶対渡したいなーと思っているので、予算的にもオムツケーキはやめておこうと思います!

本当にありがとうございました💓