※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
ココロ・悩み

1歳半の娘がおっぱい星人で、断乳したいが難しい状況。日中も夜中もおっぱいを求めて泣き、服に手を伸ばす。断乳のアドバイスをお願いします。

断乳したいんですけど、なかなかできません…
長いんですが読んでくれたらうれしいです
もうすぐ1歳半の娘がいるんですが
産まれてからずっと母乳を飲んできました
ほんとにそろそろ断乳したいんですが
おっぱい星人すぎてできる気配がありません
抱っことかしてても服に手入れておっぱいを触ってます
たまに服からおっぱいをだして飲もうとします
日中おっぱいおっぱいと大泣きします。
お風呂でもおっぱいあげないと大泣きです
寝る時ももちろん夜中もいっぱい起きます。。
おっぱい飲むために、、
断乳したいです。。アドバイスくださーい(T . T)

コメント

かおるこ

私の子もおっぱい星人で
だいすきですよ(笑)
断乳なかなかできないですよね😭
アドバイスにならずすみません。

• えりりん

えりりん

おっぱいやめると夜起きずに寝てくれるっていうし夜中たくさん起きるのがきついです😢

• 2月21日
ぴたごら

友人の話ですが、かなりのおっぱい星人で2歳すぎに下の子が生まれ無理矢理断乳したと聞きました💦
話してることがだいぶわかるようなら言い聞かせ、どんなときでも心を鬼にしてあげないと言ってました💦
かなり泣かれるし地獄絵図だそうですが1週間の我慢!と思い頑張ったと言ってました😣

• えりりん

えりりん

やっぱり少し言葉がわかるようになってきたらになっちゃうのかなとすこし思ってます(T . T)

• 2月21日
ゆきだるま

むすめと全く同じです!本当におっぱいがないとダメな子でした💦
ですが断乳すると決めたら後は親次第です!なにがあってもあげない!これだけです!

娘は未だに服に手を入れようとしてきます。なにか触っていたいみたいです。
泣かないで寝るようになったのも1ヶ月以上かかりました💦

ですが、えりりんさん負けないで!
この日!って決めて泣こうが喚こうが諦めるまで待ちましょう

• えりりん

えりりん

いまはお風呂は必ず飲んでそれと寝かしつけと夜中起きる時だけになったんです。昼間は基本あげないようにしてます。。

• 2月21日
エイヤ

心を鬼にするしかないかと。
でもそろそろ理解できますよね?
いつにはお別れだよって教えてあげる。絆創膏を貼る、などしてみてはどうでしょうか😂

私は1歳の時に2週間毎日毎日娘と2人して大泣きしてました。

• えりりん

えりりん

理解してるのかな?昼間流れた時はおっぱいいまは飲めないんだよバイバイだよとかいったりするんですけどね、、絆創膏はるのやりました😟

• 2月21日

うちの子もです😭😭
寝ててもおっぱい探してきます(笑)
卒乳を待つつもりでいましたが
ほんとに出来るのか不安です…>_<…

つい同じでコメントしてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

りんご

私の子も先月までおっぱい飲んでましたが、卒乳しました❕
まずは日中のおっぱいを減らすところからだと思います😊

ふ。

現在2歳で、1歳半の時に卒乳しました。
うちの子もおっぱい大好きで、主様のお子様の様に服に手を入れたり、乳くれと叩いてきたりしてました。
ですが私自身が母乳をあげることに精神的に来てしまい、断乳を決意しました。
まず、日中の授乳回数を少しずつ減らし、その分温めた牛乳を少しずつあげました。(50ccほど)
最終的には本当に欲しい時だけあげるようにしました。
夜も寝かしつけの授乳のみにし、夜中起きておっぱいを求めてきたら、お茶をあげたり、自分自身がキツイですが、ひたすら抱っこしたりして寝かせてました。
そして、寝かしつけの授乳もお茶に変えて、様子を見てました。
すると時間はかかりますが、欲しがる様子は無くなりました。
長文でしたが、為になればと思います。

お出かけとかしててもおっぱいおっぱいですか?お出かけしてる時はくれって言わなかったので、断乳の時昼間はとにかく連れ回してました😅公園やショッピングモールなど。お風呂ではあげたことないですが、見て思い出してしまいそうなので、しばらくTシャツ着てお風呂入れてました💦夜は泣こうが喚こうが心を鬼にしてあげませんでした。中途半端にするのが一番可哀想だと思ったので…。夜間断乳がかなりつらかったですが、1週間もしたら忘れてくれて、夜もよく寝るようになりました(*`・ω・)ゞ
頑張ってください!

はな

うちもおっぱい星人ダブルでした笑笑

やはりだんだん回数を減らすしかありません。

夜中はパパにも協力してもらって断乳。1週間は耐え抜きました。

昼間の回数が減ればこっちのもの!

きょん

息子もオッパイ星人で最近まで飲んでました。
お風呂でオッパイは9カ月頃やめて、夜間断乳は生後11ヶ月の時にはしてましたが、日中がなかなかやめれず、まず寝る時パイパイやめました。絵本とトントンで寝るようになり、次にパイパイ飲む場所はソファの上のみ。っとだんだん減らして行きました。
最後には、ラムネを食べて日中は出かけまくってたら、3日で大半オッパイ星人なくなりました。
まだ時よりオッパイって言いますけどね。

はじめてのままり

うちもおっぱいマンでした💦
ですが昼間出掛けたりするとほしがるのも減ったのでそこで昼間全くあげなくなって、朝方とお風呂あがりにあげてたのを夜もなんとかやめました💦
そしたら夜風呂あがりも数日で欲しがらなくなりましたよ☺️
あと1回をなんとかしたいです笑笑
急により徐々にの方がお子さんも辛くないかもですよ☺️👏