※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
子育て・グッズ

3歳の娘に習い事を考えています。Benesseの英語、ピアノ、ヤマハ音楽教室が気になっています。幼稚園で週一でプールがあるのでスイミングは考えていません。

3歳になった娘。
何か習い事を、と考えているのですが3歳から習わせていておススメってありますか?
今のところ気になっているのは、Benesseの英語、ピアノ、ヤマハ音楽教室、あたりです💦
幼稚園で温水プールがありこの4月からは週一でプールがあるのでスイミングは習わせるつもりはありません。

コメント

ひーこ1011

ヤマハは、お歌や体操が好きな子はとても楽しいと思います😊
ヤマハの講師していましたが、総合的に音楽力つけたいならヤマハが1番です。
おんがくなかよしコースは工作などもあったりして、親子で触れ合いながら音楽を楽しめますよ☆

指を動かすことは脳の発達にとても良いそうです。
うちの娘にもやって欲しかったけど、3歳は嫌がられて断念し、今度の5月に幼児科から入れます😊

  • okj

    okj

    コメントありがとうございます😊
    お歌、ダンス、大好きです!音楽が流れたら踊り出す子なんです。
    やっぱりヤマハ音楽教室いいんですね!
    工作もあるんですか!

    下の子を連れて行っても大丈夫なんでしょうか?質問ばかりすみません💦

    • 2月21日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    家でやってきてみんなで見せ合っことかの感じですが、テキストの歌に沿って、工作してテキストを完成させる感じです♪

    下の子連れてきてる人も居ますよ!
    ダメということは全然ないです。
    良い子でママのお膝で待ってる子何人もいました!

    うちの場合は…ですが、むしろ下の子の方がやる気満々タイプで、家で音楽に合わせて身体動かしてるだけで自分がやる!!とお姉ちゃん押しのけて割り込んでくるので、連れて行くのは無理かな…と思ってます。
    上の子になかなか構ってあげられない分、ヤマハの時間だけは下の子を預けて、上の子と2人で過ごそうと思ってます😊
    連れて行ったらそっち止めるのに必死で上の子放置になりそうなので😑

    下の子の性格にもよるかな😅
    でも、聞いてるだけでも力つくので下の子も行った方が知らず知らずのうちに力はついてくると思います(笑)

    • 2月21日
  • okj

    okj


    なるほど〜〜

    下の子も連れて行けるならまずは体験だけでも行って見ようかな〜
    確かに上の子になかなか構ってあげられないですよね。
    集中してレッスン受けるには預けた方が良さそうです。
    うちの下の子も、お姉ちゃんと同じように音楽好きみたいなので一緒に行ってると力がつきそうですね。

    • 2月21日