
看護師経験4年半、外来クリニック再就職希望。外来勤務の不安。子育てしながらの経験者の話を聞きたい。
看護師の方にお聞きします。
病棟勤務4年半ほどの経験しかありません。
再就職はクリニックでの外来を希望しています。
今日施設見学に行って来ましたが、病棟勤務しか経験のない方は外来に来ると拘束時間が長いと言われます。と言われました。
確かに今までは夜勤もしていたので休みがわりとありましたが、週休2日の日勤となると子育てしなかがらだとしんどくなるのかな、と自信がなくなってきました。
同じように子供が産まれて外来に再就職されたという方のお話を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。
- るる(3歳0ヶ月, 7歳)
コメント

Nina
育休明けて部署移動で外来に行きました!
確かに夜勤の入りや明けがないので
休みは本当に土日だけで
5日勤は結構キツイですが…
私自身夜勤が嫌いですし
夜子どもと一緒にいてあげれない事考えると
病棟よりは外来の方が良かったです‼︎
今まてた育休中ですが
復帰時には外来希望しようと思っています✨

ここみ
長いですー😓
月曜から始まり水曜ですでにバタンキューです😫💦
残り2日気合いで頑張って、土曜はたまった片付けしたり日曜は遊びに連れて行かないと!って思うと休んだ気にもなりません😫💦
元気な1週間もあるんですが😅💦
-
るる
話聞くだけで忙しそうですね💦💦
ちょっと考えます😥- 2月21日
るる
やっぱり5日勤はきついですよね…
私は夜勤はべつに苦痛ではなく、朝起きるほうが苦手なのでどうかなと悩んでいます。
でも確かに夜子供と一緒にいてあげられるのがいいですね!
ありがとうございます!