※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よくねる
お金・保険

育休手当が突然減額された理由について不明です。情報が見当たらないため、何か変更があったのか知りたいです。

育休の手当の金額について質問です!

去年の2月下旬から産休をとり、4月中旬に出産、そのまま6月から育休を取得中です。ありがたく育児休業給付金を受け取っていました。

最初は給与の67%を、180日を過ぎてからは給与の50%を2ヶ月に一度まとめて受け取っていましたが、今月の振込ではそこから約9万円少ない金額になっていました。

育児休業給付金が50%からさらに下がるという情報は見たことがなく、ネットで検索しても出てこないため、質問させていただきました!

よろしくお願い致します。

コメント

sun

聞いたことがありませんね😂

• よくねる

よくねる

ご回答ありがとうございます*
    そうですよね!何かの手違いでしょうか。。明日職安に電話してみます。

• 2月21日
とっちママ

去年②月から産休、3月末出産の育休中です🙂
今月振込から私は50%になり
67%のときより7万給付金下がりましたよ🙌
今までが67%分、今月分から50%だからとかではなそそうですか?💦
明細が確認できないとわかりませんね😥

• よくねる

よくねる

ご回答ありがとうございます。
    私の勘違いでした!!😂
    お騒がせして申し訳ありません。。ありがとうございました!🙇‍♀️

• 2月22日
くまちゃん

副業などされてませんよね?
副業して収入あると減額はあり得ますが、そうであれば何かの間違いの可能性が高いと思います。
職安に確認されたほうがよさそうですね🤔

• よくねる

よくねる

12月にボーナスを受け取ったからかな?などと思いましたが、私の勘違いでした!!😂
    お騒がせして申し訳ありません。。ありがとうございました!🙇‍♀️

• 2月22日
YーRーS

通知書の内容は確認されましたか?

• よくねる

よくねる

ご回答ありがとうございます!
    通知書はまだ来ていなくて、銀行の振込額を見てあれ?と思ったのですが、
    私の勘違いでした!!😂

• 2月22日
ママリ

11月中旬頃の分までが67%、それ以降が50%でしょうか?
今月入った分は何月分でしょうか?12,1月分であれば丸々50%になったから減っているのではないでしょうか?

• よくねる

よくねる

私の勘違いでした!!😂

• 2月22日