※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみる
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂に入れる際の工夫について教えてください。脱衣所を閉めると泣いてしまうため、どうすればいいでしょうか。

旦那が遅くて一人で赤ちゃんをお風呂入れるときどのような工夫してますか?ベビーチェアとかだと水がかかって怖がって泣いてしまいます脱衣所をしめてまたせても泣いてしまうのでなにかいい方法あれば教えて下さい😭💓

コメント

お風呂のドア開けっ放しでその頃は入ってました😂
一緒には入りますが赤ちゃんだけ洗って上がって拭いて保湿して服着せてミルク飲ませてる間にドア開けながらお風呂って感じです!

ひまわり

浴室の床にバスマット敷いて寝かせてます。
足元だけシャワーがかかるようにしてます。
寝返りまだなのでできることかもしれません💦

はじめてのママリ

冬は寒いので洗い場に沐浴のときに使っていたベビーバスの中にお湯はっておもちゃで、遊ばしてます。
その間に先に自分の体洗います。

キキ

1週間毎日1人でお風呂入れてます
今の時期だと暖かいのつけて
音が鳴るオモチャもたせて
脱衣所の外でドア閉めて待たせてます!
以前、保健師さんにお話を聞いた時「○○してからすぐ戻ってくるね」など一言かけてからいくといいよ言葉は分からなくても聞こえてるよと聞いたのでお風呂の時もすぐ洗うから待っててね〜って声かけるようにもしてます😊

はむねこ

一緒に入りました💦
自分が体育座りして対面で私のお腹に座っていました(^-^)
自分洗うのなんて5分もいらないですし、髪の毛も上を向けば子どもにかからずに流せました。

べべ

ダイソーに売っているアヒル柄のバケツにお湯をはって、おもちゃ持たせて入れてました!!
入れてる間に自分の身体洗って、お湯が冷めたらシャワー突っ込んで温めてました😂

えび

うちの子も脱衣所や浴室に座らせていると泣きます💦抱っこしてたら泣かないので、片膝に抱っこするか、抱っこひもを使う時みたいに抱っこするか、その状態から膝に寝かす形で抱っこするなどして洗ってます。☺︎