※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツバター
ココロ・悩み

妊娠7週4日で心拍確認できず、医師には2週間後に来てと言われました。生理不順で正確な周期は分からず、赤ちゃんの成長について心配です。

調べてもわからなかったので、わかる方教えて下さい!
最近妊娠がわかったのですが、最後の生理から数えて7週4日なのに心拍確認できませんでした(>_<)
生理不順なので排卵が遅れたりしてると周期がズレるというのはわかったんですが、その場合医師は正確な周期ってわかるものですか?
医師には特に何も言われず2週間後に来て下さいと言われました。
7週で心拍確認できないのは赤ちゃん育ってくれない可能性は高いですか?
よろしくお願いします(>_<)

コメント

きゅーぴー

自然妊娠なら週数ズレあるとおもいます!友達は9週でわかり、7週に修正されたそうです!

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

回答ありがとうございます✨
    そんなこともあるんですね!
    少しホッとしました😣
    ありがとうございます😭✨

• 2月21日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

わたしは不妊治療していて正確にもかかわらず、7週4日でなんとか確認できました💦
    ズレてる可能性の方が高いので、次で確認できましたできるとよいですね💓

• 2月21日
  • ピーナッツバター

ピーナッツバター

そうだったんですね!おめでとうございます💓心拍確認できるとホッとしますよね☺️
    お優しい言葉ありがとうございます😭次の検診まで穏やかに過ごせそうです✨

• 2月21日
sleepingbeauty

7週だと心拍確認できない方が多い気がします😅9週頃から心拍確認できるはずなので🌟
妊娠わかってすぐに行くのでは、大概胎嚢確認だけだと思いますよ😉

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!スマホで調べると心配になることがいっぱいで😢
    次の検診まで穏やかに過ごせそうです😭✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日
ぴぴ

2人目ですが、7wだと思って行ったのに確認できず、9wで確認できました💦

そのときに今7w頃だねと言われたのに、次の検診で予定日変わるかなと言われ振り回されてます😅(笑)

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

そんなこともあるんですね😮
    とても勉強になります🤔
    次の検診での予定日が楽しみですね😆回答ありがとうございます✨

• 2月21日
さくら

私も生理不順で、2人目の心拍は8wにようやく確認できました。
私がかかっている産院の先生は、胎嚢の大きさでだいたい何週かわかると言っていて、
生理不順だから排卵ズレたのかもねー、2週間後見てみましょうね、くらいで、
その後、最終月経日からではなく赤ちゃんの大きさで出産予定日が修正になりました。

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

胎嚢の大きさでわかるんですね!そういう説明があると安心しますね😣
    7週の胎嚢の大きさを調べてみたら、平均より小さかったので排卵ズレてた可能性あるかもと希望がみえました✨
    とても勉強になりました🤔
    回答ありがとうございます😊

• 2月21日