※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

娘の吐き戻しが増えています。病院で診てもらった方がいいでしょうか?心配ですが、機嫌は良く、ミルクも飲んでいます。

ここ最近娘の吐き戻しが急に増えました…

完ミで育てています。
ゲップをさせていても、吐き戻してしまうことが増えました。
ミルクから2時間ほど経っているのに、胃液のようなものを吐き戻したこともありすごく焦りました。
赤ちゃんだから仕方ないのかな?と思いつつも、急に増えたことが心配です。

やはり病院で見てもらったほうがいいのでしょうか?
今の時期インフルなどが怖いですが…。
機嫌は良く、ミルクもちゃんと飲んでいます。

コメント

あべっか

病院も他の感染が気になりますよね💦
母子手帳に載っている電話相談に相談するのはどうでしょうか?話聞いてくれて、色々と相談乗ってくれますよ🍀

しろ

一回の量が少し多いとかはないですか?🤔最近増やしたとかであれば、それが原因ということもあるかもしれません。
うちの娘もよく吐き戻しありました😣透明の胃液だすこともありました😢どんなにゲップでてもするときはするし、ゲップ出てなくてもしないときはしなかったので、機嫌もよく熱もなければ様子見てました😌

心配な時はかかりつけに電話して、行った方がいいかよく相談してました!