※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
家族・旦那

やっぱりチョコは手作りの方が嬉しいんでしょうか?(T . T)手作りとも迷…

やっぱりチョコは手作りの方が嬉しいんでしょうか?(T . T)

手作りとも迷った末ネットでワッフルとチョコケーキのセットを注文し、旦那とお昼食べてた時に届いたのでそのままバレンタインのやつね!と渡したのですが、手作りじゃないチョコをもらうのは○○(私)が初めてだと言われました💦
今までの彼女はメッセージカードとかもつけてくれたと。
今まで旦那と結婚前にも2回ゴディバなど買った時はありがとうと普通に受け取ってくれてたのに、それが本心だったのかなと、、

今回はありがとうの一言もなかったので、せっかくいろいろ考えて選んだのにとスネているところです(´ε`; )

コメント

荘川

去年はガトーショコラ作りましたが、今年は市販のチョコ買いましたよー。
チョコ頂けるだけでも感謝すべき事なのに、作ってないからと文句言うなんて贅沢です!(笑)

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    私もガトーショコラとか作ってみたい!と思ったのですが、今年は日曜で旦那も家にいるので作ってるとばれちゃうなと思い、、

    喜んでくれると思って好きそうなの注文したのに、あげなきゃ良かった!と思っちゃいます~_~;笑

    • 2月14日
  • 荘川

    荘川

    旦那さんを思って選んでくれてるのに、そんな事言われちゃ悲しいですよね~(´・ω・`)
    うちの旦那は普通に喜んでくれましたよ!
    手作りにこだわるなら、じゃあホワイトデーのお返しは手作りしてくれるんですか??って感じです(笑)
    手作りか市販かよりも、贈る気持ちが大事ですよね~(´Д`)

    • 2月14日
  • m274

    m274

    本当それです!私も手作りのお返しとかメッセージカードもらったことないです!!笑
    せめてありがとうの一言あってもいいのに第一声がそれで、最近旦那に不満溜まってたのでますますイライラですヽ(´o`;

    • 2月14日
yuz-h

え!買った方が美味しいじゃないですか!!(笑)

いちおう作りますが
私は保険に美味しいチョコ買ってますよ♥

毎日手作りご飯食べてるハズなのに
まだ足りないの?って感じです(ノД`)

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    そうですよねー!作って失敗したら困るので確実においしいものを選んでるつもりなのですが笑

    手作り+買ってるなんて完璧ですね^ - ^
    手作りチョコは手作りご飯とはまた違った男のロマンなんでしょうか(´・Д・)」笑

    • 2月14日
  • yuz-h

    yuz-h

    ロマン…(笑)
    確かに男の方が夢見がちですもんね♥

    ゴメンね♪溶かして固めただけだけど
    チョコバナナでいいかな??♥

    美味しいチョコは自分で食べるね(*´∀`)
    と、言ってやりますかww

    • 2月14日
  • m274

    m274

    私は今までの彼氏にも作ったことがないので、できるとすると溶かして固めるだけのやつです笑

    ガトーショコラ、チョコブラウニー?とか洒落たものをサラッと作れるできる女じゃなくてごめんね!って感じです(-。-;笑

    • 2月14日
  • yuz-h

    yuz-h

    感謝の気持ちが足らんのですよ!
    旦那さん!!
    来年はないと市販物すら思えよ…(笑)

    自分の中での当たり前基準とか
    そんなの漫画だけだから!!

    世の中の女の子みんな
    膨大な時間と労力使て頑張ってるの
    解んないんですかね(笑)
    サラッと作れちゃう子なんて
    居ないとは言いませんが少数派です♥

    チョコ味のホットケーキでも
    手作りだと思います(*´∀`)

    • 2月14日
  • yuz-h

    yuz-h

    ○市販物すらないと思えよ…(笑)

    です(ノД`)

    • 2月14日
  • m274

    m274

    確かにパッケージに品名は書いてありますが、中身も見ず置きっ放しで自分の部屋に行かれたので、
    もう来年はないかもしれないですね笑
    まだチョコ食べれないだろうけどかわいい我が子だけにあげようかな。

    こんな思いやりのない旦那にわざわざ作ってあげてた女の子の気がしれません(♯`∧´)

    • 2月14日
  • yuz-h

    yuz-h

    食べましょ食べましょ♥
    食べちゃいましょ!♪
    絶対美味しいですよ~(≧∀≦)人

    なんで?って言われても
    逆になんで?いらんのやろ?
    って感じです(笑)

    • 2月14日
  • m274

    m274

    そうですよね!私とお腹の子で食べていいってことですよね!(´・Д・)」
    もともと素直じゃない旦那ですが、ありがとうとごめんが言えない人はもう無視ですー💦

    • 2月14日
  • yuz-h

    yuz-h

    私もチョコ食べたくなってきました~(≧∀≦)笑

    せっかく選んだのに腹は立つけど
    スイーツに罪はありません♥
    美味しく頂きましょう*º♥°*º

    • 2月14日
  • m274

    m274

    結局夕飯後に2人で美味しくいただきましたε-(´∀`; )
    悪いと思ったのかいつもよりベタベタしてくる旦那、、笑

    まぁお腹の赤ちゃんも満足げに動いてるのでおいしいものはわかるみたいですね(^.^)

    • 2月14日
  • yuz-h

    yuz-h

    良かったです(≧∀≦)♪

    せっかくの美味しいものは
    美味しく頂かないと♥

    手作りも良いけど
    日頃食べないような物楽しめるのも
    イベントの醍醐味ですよねー♪

    しばらく甘やかして貰いましょ♥

    • 2月14日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

うちでは基本、手作りです(´V`)♪

旦那曰く、自分が稼いできたお金がチョコ(市販)に変換されて渡されても、嬉しくないそうで…。
だったら現金くれた方が嬉しいと(^◇^;)

手作りだと手間がかかっている分、自分のために作ってくれたことが嬉しいそうです。

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    お子さんいるのにちゃんと手作りされてるんですね☻
    私は来年のバレンタインの時は生まれてるので余裕なくまた買ってきそうな気が、、💦

    自分のために作ってくれたのが嬉しい気持ちはわかりますが、今までの元カノと比べられスネちゃいました(´・Д・)」笑

    • 2月14日
  • yuz-h

    yuz-h

    なるほど!!!横レスすいません;
    旦那さんある意味間違ってないw

    共働きじゃないとそう言うのも
    あるかもしれまれんね~(>_< )

    納得しすぎて思わず
    コメントしてしまいました(笑)

    • 2月14日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    比べられるのは嫌ですよね(-_-#)

    ありがとう。は言って欲しい(。>ω<。)
    どんなチョコあげたら喜ぶか悩んで選んだのに…

    • 2月14日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    パート出て、そこから買うのなら良いんでしょうけどね(--;)
    当分は家に入って欲しいって言われてるから、プレゼントあげるときは、ひと手間加えないと喜ばないから面倒です(笑)

    私の小遣いで贈るにしても、元をたどれば…(^◇^;)

    • 2月14日
  • yuz-h

    yuz-h

    ホント言ったら

    元々、気持ちなんだから
    あれはこれはって難癖つけないで欲しいですけどね;^_^)

    普通にありがとー!って
    言ってくれたら、、、(笑)

    お金の問題つきまといますねー!泣

    • 2月14日
みーこ1001

市販の方が美味しいので毎年市販です(^_^;)

自分も一緒に食べるのが前提です💦

市販のを選ぶのも気持ちこもってますよね(´・ω・`)💓

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです^ ^

    今回は一緒に住んでるのでまさに私も一緒に食べようとたくらんでますが、そんな態度なら一人で食べてやろうかと思います笑

    渡したのに中身も見ず置きっ放しで自分の部屋に行かれたので(♯`∧´)

    • 2月14日
OoあやoO

付き合っていたときは手作りしてましたが、結婚してからは市販です笑

でも去年は手作り用のラッピングセットにロイズの生チョコ詰めて、さも自分が手作りしたかのように見せかけて渡しました*\(^o^)/*
あまりに、「美味しい!天才!」と褒められたので罪悪感からネタバラシしましたが💦

  • m274

    m274

    コメントありがとうございます!
    結婚して一緒に住んでると内緒で作るのとかも難しいですもんね^ ^💦

    その手がありますね!笑
    来年その作戦を真似させていただくかもです、、( ̄▽ ̄)

    • 2月14日