※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこひら
家族・旦那

質問ではなく。ただの愚痴です…。今、2人目妊娠中で、おそらく女の子だ…

質問ではなく。ただの愚痴です…。

今、2人目妊娠中で、おそらく女の子だろうと言われています。

上の子は男の子です。

上の子妊娠中、男の子だと分かった時に義両親に伝えたら「えー!男の子!?女の子が良かったのに…。可愛い服とか買ってあげたくて店とかも見に行ってたのに、男の子だなんて残念…。」と言われました。

それからも、事あるごとに、男の子は可愛い服がないやらなんやら…文句ばかり言われて、それが原因で義両親のことが苦手になっています。

正直、今も苦手です。

お祝いも、何ももらってません。

そして今回は女の子。

旦那にはまだ言わないでと言ったのに、マザコンな旦那は義母にメールで言ってしまいました。

そしたら「やっぱりそうだと思った!前の時よりイライラしてなくて、表情もやわらかいなって話してたの!やっぱり女の子がいいよね!本当に良かったねー!!」ってメールが返ってきました。

もう、本当に嫌で嫌で…。

息子の時はイライラしてるように見えてたのか、息子は可愛くないのか、良かったなんて言わないで欲しい…。

息子には何もなかったのに、今から可愛い服見に行くとかメール来てるのも嫌です。

ありがたいことかもしれないけど、それなら息子にも同じようにしてあげて欲しかった…。

ちなみに実両親は息子の時も大喜びで、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド、ベビーバス、ベビードレス、お宮参りの着物、初節句の兜などなど…全て買い揃えてくれました。

今回も女の子なら女の子バージョンで買い揃えるね!と言ってくれています。

なんでこんなに違うんだろう…って泣きそうになってしまいます。

唯一の救いは、義実家は少し遠いのであまり会わなくていいところです。

長々と愚痴、失礼しました🙇‍♀️

コメント

ママリン

ゴミみたいな義両親ですね(すみません)

性別で命の重さは変わりませんし、どちらももこひらさんとご主人の間に生まれた素晴らしい命です。

私だったら女の子が生まれてもあまり会わせたくありませんね。
長男が成長してからも傷つけるような発言がないか心配なので。(女の子の方が…など発言にあったように)

• もこひら

もこひら

コメントありがとうございます😊
    そうなんです…上の子の傷つくようなこと言われるのが怖くて会わせたくないです😞
    上の子だけを連れて行ってる時は、それなりには可愛がってくれるのですが、下の子が産まれたらと思うと😱
    正直私もゴミだと思っていたのでスッキリしました!ありがとうございます!

• 2月21日

わー😭💦
めちゃくちゃひどいです😭
無事に生まれてきてくれることだけでも奇跡なのに、、
男の子でも女の子でも可愛いのにそんな言い方!!
もう殴りたい勢いですね👊
わたし態度とかに出ちゃいそうです😢
二度と会いたくないですね💦
明らかに差別してますよね

わたしの義母はちょっと違うかもしれませんが、妊娠発覚した時、わたし以上に性別を楽しみにしてて😒
会うたびにどっちかなー?って言うから、男の子です!って答えたら、
「え、、まだ聞きたくなかったのにー😂生まれてからのサプライズにしたかったのにまぁいいや😂」と言われ、は??ってなりました💦
なぜあなたのサプライズにしないといけないのか😩
義母苦手すぎて息子には全然会わせてません。

• もこひら

もこひら

1人目は特に結婚してしばらく頑張ってようやく出来た子なんで、どっちでも嬉しかったのにそんな風に言われてショックでした😞
    聞きたくなかったのにっていうのも、変ですよね🙄💦サプライズだよく分からないですね💧💧
    私も義母に会わせたくないです…。

• 2月21日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

随分とかわった義両親ですね。
普通男の子だと喜ぶんじゃ…??
それは置いといて、女の子が良かったって思っても心で思っとけって思いますよね。あなたにそうズケズケ言うなんて全く信じられません。
下の子が産まれて二人を義実家に連れていったら想像できます😅
下の女の子ばかり可愛がる義両親の姿…それを見て上の子がどう思うのか心配です。
同じ孫なのに産まれる前からえこひいき。信じられません。余り会わせたくないですね😭

• もこひら

もこひら

初孫なので、男の子でも女の子でも喜んでもらえると思ってたんですが😞
    心の中で思う分にはなんと思われてもいいですけど、それを今後息子の前で言われるのが怖くて仕方ないので会わせたくないです😣

• 2月21日
ゴルゴンゾーラ

そんなに女の子欲しいなら自分で産めよって言いたいですね。
上の子とひいきされそうで嫌ですね。
義両親宅が近所でも距離置いた方が良さそうですね!
旦那様からも、その言い方酷くない?って言ってもらいましょう!
もこひらさんは2人のお子さんにたっぷり愛情注いでくださいね💕

• もこひら

もこひら

そうなんですよね…。義母は女の子が欲しかったのですが、自分は息子2人なので、孫は女の子!って思ってたみたいで😞
    旦那はそんなに悪気あって言ってるわけじゃないよーとか言って義母の味方なので😢マザコンなんです、ものすごく!

• 2月21日
mihi

ひどすぎますね…ご主人もご主人ですね。。
わたしなら子どもには絶対会わせません( .. )
絶対に家に来られるのも嫌です!!
絶縁希望。

• もこひら

もこひら

1人目の時、絶縁するかもってとこまで揉めたことがあったのですが、マザコンな旦那は絶縁するなら離婚すると言い出し、泣く泣く私が折れることになりました😞

• 2月21日
ままり

え、めっちゃムカつきますねーーー
上の方おっしゃってるようにほんとにゴミみたいな義両親だ笑

私の実父が「え〜女の子が良かった〜」って言ってましたが(二人で出かけるくらい仲良しなので冗談と捉えて特に腹立ったりとかなかったですが)、ベビー布団も買ってくれて妊娠中検診時など送り迎えしてくれたり産まれるの楽しみにしてくれて産まれたら溺愛です。笑
ここまでしてくれたら女の子が良かったとか、次は女の子がいいって言われても全然ムカついたりしないですが、そうじゃなかったらキレてました。

ていうか旦那もほんとにムカつきますね。(ごめんなさい)

• もこひら

もこひら

実両親が言うのとはまた違いますよね😞もしこれが実両親が言ったなら、そんなこと言わないでよーとかも言えるし、笑い事で終わったと思うんです。
    旦那にも腹が立ってます。マザコンすぎて!それ以外は優しい良い旦那なんですが…😞

• 2月21日
mii31

クソですね。
他人なんか放っておきましょう。流しましょう。
思ってても配慮のない言葉しか発せない人間とは関わるだけ人生の無駄なので👌

• もこひら

もこひら

思ってても言わないで欲しかったと思います😞
    この感じでは、息子が傷つくようなこと言いかねないので、少しずつ会う回数減らそうと思ってます😢

• 2月21日
ちゃこ

あんたの子供も男じゃんって感じですね(笑)

実父母たち素晴らしい😍
良いご両親ですね!

あたしなら意地悪で男の子だったかもって病院で言われたって旦那まで騙す(笑)

• もこひら

もこひら

自分が女の子産めなかったから、女の子が欲しかったみたいなんですが、そんなの知らん!って感じです😅
    旦那には、女の子の場合、まだまだ産まれるまで分からんよー!とは言ってるんですが、もう女の子の気で名前考えてます💧

• 2月24日
あず

ゴミ以下。
絶対会わせません‼︎
連絡とってくんな!って感じです
てか、直接言いますね😅

• もこひら

もこひら

上の子の時に言いたい事言ったら離婚ってとこまでいってしまったので、もう揉めたくなくて😞
    でも、何かと理由つけて会わないようにするつもりです!

• 2月24日
sakutyan

ひどい親ですね、どちらも同じ命なのに!!

大きくなったときに、娘さんだけひいきして、プレゼントやおこづかいあげたりしたら、上の子がかわいそうなので、会うのも控えたらどうですかね。

• もこひら

もこひら

本当にそれが心配なので、会うの控えたいです😞
    上の子との差別が怖くて怖くて😞

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

最低ですね。お祝いもないんですか?😨
何が「本当に良かったね」だよ、クズが!って感じですね😑
赤ちゃんはお前のおもちゃじゃねえんだよ!1人の人間なんだよ、男の子でも女の子でも大事な我が子をそんな風に差別するやつには会わせたくないですね。
お祝いも服も受け取らず、会うのも拒絶してみてはいかがですか?😵

• もこひら

もこひら

口では服探してあげてるとか言うんですが、結局いいのがなかったとか言って何ももらってません…。
    欲しくもないのですが、実両親との差がありすぎて😞
    本当に子どもはどちらでも可愛いのに…私も会わせたくない気持ちでいっぱいです!

• 2月24日
ささまる

それは嫌な思いをしましたね😧💦
私は女の子を出産しましたが、元々、黒やグレーが好きなので、性別が分かるまではどちらの服を見ていても可愛くてしかたなかったですし、出産してからも見に行くと黒やグレーばかり見てしまいます😄大切な事は無事に生まれてすくすく成長してくれることなんですけどね🙌

• もこひら

もこひら

小さい子は男の子でも赤とか着ても可愛いし、女の子が黒やグレー着ても可愛いですよね💕
    探せばいろんな服がありますし😊
    そうですよね!元気に育ってくれれば、どちらでもいいんです!

• 2月24日