※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

友達とお家で遊ぶってなったときご飯どうしてますか?出前がとれない地域…

友達とお家で遊ぶってなったときご飯どうしてますか?出前がとれない地域でして💦(ド田舎)

コメント

Haruki

作って一緒に食べてます(^^)
事前に何食べたいか聞いて、材料買って
ご馳走してます(*´꒳`*)

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    何作ってますか?(❁´ω`❁)

• 2月21日
  • Haruki

Haruki

今まで作ってたのは
    カルボナーラ、和風パスタ、
    そぼろ丼、チキン南蛮、オムライス
    とかですかね🤔
    あとはクッキーとかスコーンとかも
    作ったりしてます(^^)

• 2月21日
pooh

うちは、家に来るときに、お昼ご飯買ってきてもらったり、
お互い行き来するなら、交代でご飯作ったりなどしてます。
その家の人が…
必ず交代で家で遊ぶ。
という感じで…😊
友達の子とかもいたら、アレルギーとかも心配なので、基本持参してもらってます。

いずむ

ピザを作ったり、たこ焼き機でたこ焼き、アヒージョ、ベビーカステラを焼いたりしてます😊
あとは、白米を炊く&パスタを茹でておいて、レトルトの子供カレーや鮭フレークなどのごはんにかけれるものと、ミートソースとクリームソースなど2種類くらいパスタにかけるソースを少量ずつ作っておいて、好きなものを掛けて食べたりしてます😆🌸

まこ

一緒に買い物行って、みんなで家主をメインに作ってます🙂🙂

たこ焼き、鍋、ホットプレートでチーズフォンデュとかが多いです!

我が家によく友達が遊びにきますが私自身料理が得意ではないしご馳走できるレベルでは全くないのでお昼挟むようなら自分の食べたいものを自分で買ってきてもらいます。
もしくは我が家から徒歩3分くらいのとこにスーパーがあるのでお散歩がてら買いに行ってそこで自分が食べたいものを自分で買う。って感じで毎回やっています!

簡単なもの買っていったり、みんなで持ち寄ったりしてます(*^^*)
冷凍ピザ買ってきたり、お弁当買ってきたり、パスタとパスタソース持ち込んでお湯だけやってもらったりとかします✨

りん

みなさん回答ありがとうございます(❁´ω`❁)\ ♪♪ /
参考になりました!!