※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
妊娠・出産

会社に妊娠報告し、復職を伝えたら再び妊娠か聞かれ、戸惑っています。前回の相談を思い出せばよかった。

会社に妊娠したことを報告して、
仕事を辞めるか相談してまた連絡くださいって
言われてまた後日辞めないで復職しますって電話したら
妊娠してるんですか?って言われて
とてもモヤモヤします。

この前相談しましたよねっていえばよかった、、、、

コメント

ほのち

辞めろって言ってるのと同じですね...💦
嫌な感じ...。

• ぬ

いやほんとに、、、
    人事課の人なので一生顔合わせないと思うんですが。
    店長には少しでも復帰してくれて嬉しいと言われました、、メールしてやろうかなと思います

• 2月21日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

え、それ同じ相手なんですか?

• ぬ

同じ相手なんですよ。
    わざわざ名指しで人事課の人に
    電話して、保育園受かりました!って報告して店長にも妊娠したこと報告しましたって話をしたらえ、妊娠してるんですか?って言われて。
    そのままはい。って話進めちゃったのでいうタイミング逃して(๑°⌓°๑)
    悔しい...

• 2月21日
ココ

私も妊娠したこと報告したら嫌味言われましたf^_^;
あの人達辞めさせるために嫌がらせで言ってるだけですよ

• ぬ

それまでめっちゃいい人だと思ってたのにその一言でなんか印象ガタ落ちです

• 2月21日
  • ココ

ココ

それまでがいい人って思えるならいいですね…私はマタハラ、パワハラ満載だったので二人目発覚の際も嫌味、嫌がらせでしたf^_^;

• 2月21日
  • ぬ

相談を乗ってくれてたので、
    私が過剰に敏感してるだけでしょうかね...?私もわかってる程で話し始めちゃったので(๑°⌓°๑)
    それは、、、。
    今も会社続けてますか...???

• 2月21日
  • ココ

ココ

もしかしたらただ単に忘れてるだけの可能性もありますよねf^_^;
    けど妊娠中って何事もいろんな風に捉えられるから良くも悪くも深読みしすぎますよね…
    次の子産まれて育休終わるまではとりあえず辞めずにはいますが戻れるかはまだ…f^_^;

• 2月21日