※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
お出かけ

土曜日に横浜アリーナで行われるわんわんといっしょ!に私、夫、娘、実母…

こんばんは!土曜日に横浜アリーナで行われるわんわんといっしょ!に私、夫、娘、実母の4人で行きます!
最寄りの駅までバスで行き、本厚木から海老名で乗り換えて横浜に向かいます!
娘はベビーカーで連れて行くべきか抱っこ紐か悩んでいます。
ベビーカーは軽くないので邪魔になるかなー?と思うし
抱っこ紐だと娘は前向きじゃないとだめで
混んでたら周りの人に迷惑かけるかなと思っています。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ルーパンママ

私も土曜日に参戦です😊
アリーナでベビーカーを預けることになるので、我が家は抱っこ紐で行きます。
雨予報で、ベビーカーを濡らしたくない…というのもありますが😅

  • あかずきん

    あかずきん

    雨予報ですよね💦
    やっぱり抱っこ紐の方が良さそうですね✨

    ちなみにどこらへんのお席でしたか?

    • 2月21日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    公演終了後にベビーカーを受け取るのも時間がかかりそうですし、子供が重くて抱っこ紐では無理!でなければ、抱っこ紐の方がいいかな~と私は考えます🤔
    友人がチケットを取ってくれたので、詳しい位置まではわからないのですが、S席です😊
    マット席とありますが、そのまま座ると、やっぱり冷たいかなぁ…と思ってます。

    • 2月21日
  • あかずきん

    あかずきん

    確かにそうですね!
    預けられるからと安易に考えすぎてました💦
    私もS席です!マットですよね!
    一応毛布?は持っていこうかなと思ってます!

    • 2月21日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    私も少し厚めのレジャーシートを、持参しようと思っています。
    中が暑いのか寒いのか、想像つかないですよね💦

    • 2月21日
  • ゆめちゃんのママたん

    ゆめちゃんのママたん

    横から失礼します(o^^o)
    我が家は今年で4回目の参戦です。
    マット席は寒いというよりも下が固くてお尻が痛いです。うすーいシートがありその上に席番が書いてあり、という感じなだけなので。
    なのでブランケットやレジャー用の座布団なんかがあると便利ですよ◎
    あくまで、ご参考程度でぜひ。

    • 2月21日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    情報ありがとうございます!
    レジャー用の少しクッションのあるシートを持参した方が良さそうですね🤔

    • 2月22日
  • あかずきん

    あかずきん

    クッション性のあるもの持っていかないとですね!

    • 2月22日
  • あかずきん

    あかずきん

    4回目!すごいですね!
    めっちゃ参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
  • ゆめちゃんのママたん

    ゆめちゃんのママたん

    いえいえ、今年は明後日行きます。
    お互い楽しみましょうね(o^^o)

    • 2月22日
  • あかずきん

    あかずきん

    楽しみましょう☺️💕

    • 2月22日
  • あかずきん

    あかずきん

    もう一個質問なんですが、朝一に行くのですが開園時間ギリギリでも大丈夫ですか?
    もっと早めに行った方がいいのでしょうか?
    撮影スペースもあると聞いたので💦

    • 2月22日
  • ゆめちゃんのママたん

    ゆめちゃんのママたん

    開演ぎりぎりはおすすめしません。
    撮影スペースは終わってからでも大丈夫ですが、本当に混んでいるので座席までたどり着く時間を考えたりグッズ販売を見たり買ったりと余裕をもったほうがいいかと。
    あとはオムツ替えやトイレなどを済ませるのも忘れないでください。混みます。
    わたしはいつも開場前に必ず行きます。今回はわたし一人で子ども2人連れて行くのでどうなるかわかりませんがやはり時間には余裕をもって行きます。

    • 2月22日
  • あかずきん

    あかずきん

    じゃあ明日は9時半開場ですが、9時ごろには着いていた方がいいですかね?

    • 2月22日
  • ゆめちゃんのママたん

    ゆめちゃんのママたん

    9時半には着いてるくらいでいいんじゃないですかね(^ ^)
    大人がたくさんいるみたいですので。
    女性用のトイレは混むので気をつけてくださいね。

    • 2月22日
ママリ

横浜駅も新横浜駅もホームからのエレベーターが小さくて渋滞しますよ💡💦あと、新横浜は土日は新幹線利用でスーツケースを持っている人も多く、さらにイベントがある日の横浜線は混むのでベビーカーは邪魔になるかと思います❗

  • あかずきん

    あかずきん

    そんなに混雑するんですね!!
    あんまり電車を使わないので知らなかったです💦
    抱っこ紐で行きます!

    • 2月22日
tsuna

新横浜駅から横浜アリーナまでベビーカーで行くととても大変です。
というのも何回もエレベーターを乗り降りしたり
人混みの中をかけわけたり…
もし抱っこ紐でいけるなら断然抱っこ紐をオススメします!

  • あかずきん

    あかずきん

    エレベーター乗り降り…地味に大変ですよね💦
    大人3人で参戦なので抱っこ紐で行きます!

    • 2月22日
ままり

新横浜に住んでいました。
ベビーカーはおススメ出来ません。サラリーマンや、スーツケースの方が多く居ます。
階段が多く道を渡るのも歩道橋だったりするのでエレベーター探しや、歩道橋使わない道を探すのが土地勘無いと大変です。
電車は何人かで行くなら子供を囲んで対応するかな。笑

  • あかずきん

    あかずきん

    情報提供ありがとうございます!
    学生以来の新横浜だったので全然想像がつかなくて
    助かりました✨

    • 2月22日