※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

混合育児中の1ヶ月の赤ちゃんについて、母乳とミルクの量や回数についてアドバイスを求めています。完母に移行したいが、ミルクの量や回数の調整がわからず悩んでいます。混合から完母に移行した経験を持つ方のアドバイスを求めています。母乳とミルクの組み合わせについて不安があります。

混合、ミルクの量について、アドバイスお願いしますm(__)m
生後1ヶ月で今は混合で育てています。ゆくゆくは完母にしたいです。
今は母乳の後にミルクを60~80あげています。
母乳は1日9~10回、ミルクは7~8回です。
先日1ヶ月健診で体重はしっかり増えていました。
母乳がどれくらい出てるか計った事がないのでこれからミルクの量や回数をどのようにして行けばよいのか分かりません💦
先生には欲しがる量をあげてと言われたのですが、それだと母乳を飲まなくなりますよね?あまり母乳育児に積極的ではないようです💦
混合から完母に移行した方、どのようにミルクの量を調整しましたか?
今日は12時に母乳+ミルクをあげて、16時に母乳をあげたらミルク拒否でした。こういう場合は母乳だけで満足してるんでしょうか💦次欲しがったら母乳あげて足りなさそうだったらミルクあげてという感じで大丈夫ですか?自分の母乳に自信が無くてミルク足さないと大きくならないかもと心配です💦

コメント

まぁ

母乳が足りてるんだと思いますよ😄
私も最初の頃、
混合で上の子を育てました😌
生後1ヶ月なら今のままで
いいと思いますよ☺️
母乳は消化がいいので
いつでもあげていいですが、
ミルクは3時間ぐらいを目安に
時間をあけたほうがいいです。
胃に負担がかかります💦
私も初めての頃は不安しかありませんでしたが、心配しなくても
慣れていきますし
色々コツも掴めて要領もよくなってきますよ☺️
大変ですが頑張ってくださいね😄

• ままり

ままり

返信おそくなりすみません💦
    母乳量がどうしても少ない気がしてしまってミルクを多めに足してしまいます😭一度母乳外来行ってみようと思います!

• 2月25日