※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
ココロ・悩み

妊娠中で不安があり、過呼吸や痙攣が続き、助けが必要です。旦那や通院先に相談できず、助産師や保健師に相談することを検討中です。

8ヶ月に入り明日から30週になります。
今週頭に旦那と喧嘩してから過呼吸を引き起こすようになりました。
そこからずっと右瞼の痙攣が治りません。
夜眠れず(不安などから)昼寝る生活リズムというのが妊娠してからずっとなのですが。
そういうのも原因かなとは思ってますが…
今日に限っては、不安が一気に押し寄せてきて少し呼吸が浅くなってきました。
誰も助けがない状態、赤ちゃんは大丈夫なのか
色々不安で不安で仕方ないです。
旦那は頼れっていうけど根性論な所あるので相談はできないし
通院してる先生はちょっと頭おかしいのでこんな相談聞き入れてはくれないので
助産師さんや保健師さんに相談でもいいんですかね?
でもこんな事話していいのか順序立てて話せるか心配です。

コメント

♡♡

通院先の助産師さんでもいいですし、保健師さんとTELでもいいと思いますよ☺
私は出産してからですが、体重の増えがよくないこととかで、順序立てて話せずわけのわからん話を保健師さんにしちゃいました(笑)
でも保健師さんが順をおって質問しなおしてくれたので、気持ちも晴れましたょ⭐

不安なことを抱えたまま、臨月を迎えるのって、つらくないですか??💦
実親が頼れそうであれば、実親に相談したりするのもいいと思いますよ☺