※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の本で進め方が分かりやすいものをお探しですね。具体的な食品数や進め方が分からず困っています。市の栄養指導や雑誌の情報では不十分でした。

離乳食を生後7ヶ月から始めました。おすすめの離乳食の本はありますか?作り方よりも、どう進めていくかが分かりやすい本が良いです。

どの食品をいつ頃から食べて良いかや、最終的に何日目に何種類くらい食べさせる等どう食品数を増やしていけば良いのかよくわかりません。

市の栄養指導や、たまひよの付録などで離乳食について読んでいるのですがいまいち分からなくて全体像がつかめない感覚です(´;Д;`)
写真は市の栄養指導でもらったものですが、一見詳しいようで具体性がなくて離乳食作りの参考にはならなかったです

コメント

一児のママ

これ私使ってますがおすすめです!!
進め方も書いてあるし、レシピもたくさんのってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    表紙から可愛いですね😍探してみます!ありがとうございます!

• 2月21日
はち

なかなかないですよね😭
私も進め方が知りたくて、結局3冊手を出しました😭
いろいろな本を探しましたが、進め方を具体的に書いているものはないように思いました😖
その中でもこの本は、具体的で分かりやすかったです!
フリージング というタイトルですが、中身は割と詳しく進め方が書いてます!

• はち

はち

こんな感じでわかりやすいです!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです(´;Д;`)💕
    詳しくありがとうございます!とても読んでみたくなりました!探してみます✨
    ありがとうございます😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考の写真もありがとうございます!分かりやすいですね😳✨ぜひほしい!笑
    ありがとうございます✨

• 2月21日
かな

私も一児のママさんと同じ本で進めました😊レシピもたくさん載っていますし、その通りに作らなくても、食材の組み合わせとかを参考にしたりしています✨幼児食まで載っているので、長く使えます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く使えるならなおさら欲しくなってきました!詳しく教えてくださり、
    ありがとうございます😊

• 2月21日
うめ

わたしも一児のママさんと同じもの使ってます!

わたしの場合は、
食べさせていいもの悪いものいちいち本を開くのがめんどうだったのと、
離乳食をあまり食べなくて軌道にのったのが最近なのでごっくん期(後期)への以降時期などの目安を知るのに、既にご存知かもしれませんが「ステップ離乳食」というアプリを使ってます(^^)
個人的に分かりやすくて使いやすいので本と合わせて重宝してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます😃参考になります✨
    アプリ!!思いつきもしなかったです😳便利そうですね!使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
  • かおる

かおる

私もこれを使っています☺
    食材の注意点や 参考などが 食材ことに書いてあるので とても為になります☺
    それと 初めて離乳食 とゆうアプリでは 調理例がたくさん載ってます☺❗

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすそうですね!
    アプリもいろいろあるんですね✨
    探してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
ゆー

私もぷぅさんと一緒なフリージングのやつと、たまひよのすぐわかる離乳食

2冊買いましたが、フリージングのをメインに利用してます(^^)二回食、三回食の献立がないので
あれ?どれだけ食べさせたらいいんだろー?と未だに試行錯誤してます💦
また、初めて与えるものは小さじ1からあげるので、きっちり本の献立通りにはならないです😭

あんまり、いろんなのを観ると本によって書いてあることが違って
余計混乱しました…。
なので、一つに絞ったらいいと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本によっては欲しい情報が載ってないんですね(´;Д;`)
    そうですよね💦まだ本は持ってないですが、冊子や雑誌の情報だけでも書いてることバラバラで混乱します😂
    こちらで紹介していただいた本だけ見てみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

最近発売した、たまひよの「初めてママ&パパのための365日離乳食カレンダー」おすすめです😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

365日ってすごいですね😳✨
    探してみます!ありがとうございます😊

• 2月21日